見出し画像

ゴールドミルク(ホットミルク)の末娘の意外な素顔

最近の放牧中、意外な出来事が起こった。

いつもの様に、藍姫から放牧を始める。
次にミルクが放牧場へと…。

藍姫がミルクに駆け寄り、顔をくっつけて、挨拶を始める。
そして、二頭は寄り添う様に放牧を楽しむ。

そこへ、長男ゴールドトレジャーの登場…。

すると…。

二頭のうちの一頭が、ゴールドトレジャーに駆け寄り、
威嚇を始めた。

トレジャーは、

「なんじゃー!!ワシゃ、まだ何もしとらんわい!!」

と、言いがかりをつけられた様な気分になったのか、たいそうムカつき、その馬に威嚇し返した。

人間にもよくあるタイプの、チョッカイかけたろ?的な言いがかりが大嫌いなゴールドトレジャーは、我を忘れて怒った。

藍姫の、馬房の扉をブチ曲げるのを見ちゃった…事件以来、藍姫には逆らわないゴールドトレジャー…。

トレジャーが怒った姿を見て、ヒステリックにその女子は、怒りまくった…。

トレジャーは弱いので、あっという間に追い払われ、ポツン…としてしまった。

その姿がえらく可哀想で、

「トレジャー!!トレジャー!!こっちへおいで!!」
と声をかけると、ダッシュで私の側に来た。

相手は勿論の事、藍姫だと思っている私に、

「お母ちゃーん!!あれ見てや!!あの馬をよぉ見て下さいやー!!ワシをイジめたあの馬を、よぉ見て下さいやーー!!」

と言うようなトレジャー君は、
ここを撫でろ…あっこを撫でろ…と訳分からん状態で、えらく動揺していた。

トレジャーがそう言うので、二頭をよく見ると、前にミルク…後ろに藍姫である…。

「えっ!?ミルク…??」

藍姫の前に立ちはだかり、身体を大きく見せようとしている。

ゴールドトレジャーを威嚇した馬は、ゴールドミルクであった…。

どうやら、放牧中に素顔を見せる様になってきた…。

環境に慣れてきたこの頃、よく見ると、好きな場所に天真爛漫に移動するミルクに、藍姫はついて歩く。

最初は、姉心かと思っていた。

そうではない…。

ミルクを頼りに後ろを歩いているのだ…。

ミルクのトレジャーへの行動を見た時に確信した。

「ボスはミルクなのだ…。」と…。

デッカいとかちっこいとか関係ないのだ。

人には限りなく従順、しかし馬の社会では強い。

のんびりなのは、余裕な証拠…。

穏やかなのも、余裕な証拠…。

トレジャーがどんなにチャカついても、相手にしない。


無駄に他の馬にチョッカイをかけ散らすトレジャーが、いかに小物かを象徴していた。

本当に強い馬は、ドッシリとクールなのだ。

ちっぽけでちびっ子なミーちゃんは、スーパーホースであった…。

それにしてもトレジャーが可哀想で、ミルクに声をかけてお願いした。

「あのね、トレジャーが一番歳上なのだから、仲良くしちゃって。嫌わんとってやって…。心根は優しい子なんよ…。」

つぶらな可愛い目のミルク。
限りなく、従順で優しい…。

いつか白い愛息子を認めてやって欲しいが、先ずは、彼が馬の社会を学ぶべきなのであろう…。

最近、ゴールドトレジャーは、先だって記述したポニーだけでは飽き足らず、ポニーと同室のヤギへのチョッカイに忙しい…。

しかし、ゴールドトレジャーよ…ヤギは突進型でなかなか強い生き物なのである…。

「やめんさい…。トレジャー、やられるよ!!」

の、お母ちゃんの言葉の意味に気が付く日はもうすぐであろう…。

まだまだ世の中を学習中のゴールドトレジャー…。

今日も、トレジャーマップの血を受け継ぐ子供達の素顔は、魅力で溢れている。

隠れた女王は、ちびっ子アイドル、ゴールドミルクであった。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?