見出し画像

ドラマ『woman』で流れ癒されてゆく何か。

ここ数日で、10年前のドラマ『woman』を全部観た。

今、Netflixで観られる。

毎回大号泣してしまった、、、、

母娘ものってなんかもういいやって思ってたけど、2023年後半からその部分に引き戻されるフェーズがやってきていた。

過去を振り返るのも好きじゃない。
過去を原因として今の問題を見るのも嫌だった。

でも、今にまで繋がるのは過去だからじゃなくて
"今、まだある"から。
今ここにまだある感情に光を当てることなら、過去とはある意味関係ない。


そんな感じで、幼い頃の自分の振る舞いや、母親とのやりとりをぼんやり思い出すことが増えた。

それがすごく良い効果があって、
自分の心の沼みたいな場所に新鮮な湧き水が流れ込んで、少しずつ透き通ってきている気がしてる。


で、なんか総仕上げみたいに無意識に手を出したこのドラマ。今だったね。作品との出会いは本当にタイミングだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?