見出し画像

見返りは求めていません!!けど仇で返すな‼️

こんばんは、🐢です🙋‍♂️

🐢は日記代わりに適当に日常の出来事や
思った事をTwitterで自己満足に呟いています。

フォロワーさんも数十人で多くはありませんし、
承認欲求も少ないのか、増やしてもっと🐢を知って
欲しいとかもありません。
少ない中でもこんな🐢と絡んでくれる人や
🐢のツイートを読んでくれての『いいね』を
してくれる人が少しでも居てくれれば満足です😊

別に誰かに向けて発言したり、
偽りの戯言で良い事を呟いて人に好かれようとも
思ってません。ただ自由に適当に🐢が🐢らしく
🐢の為のツイートです(笑)

でもやはり絡んでくれる人には感謝してるし、
仲良しと思ってる人が困ってたりすると何かして
あげたいと思ってる。
病み垢から始めたTwitterだから病んでる人もいるし
困ってる人も見かける。

だから🐢は本当に困っててどうしようもない人に
微力ながら支援をしている。
ほしい物リストで食べ物ばかり載せてる人、
ツイートを見て本当に困ってたら名を伏せて
送ったりもしていた。
何件か困ってる人からDMがきたりして、
🐢がその人のツイートをザッと読んで本当に
困ってると判断したらお金も振り込んだりしてた。

あと個人で活動してる方にも微力ながら支援した。

これらは🐢の自己満足であって別に見返りを
求めてはいない。
たった数千数万でその人が助かって喜んでくれたら
それで満足。相互フォローも別にしなくて良い。

でもこの活動はもうやめる事にした!
DMで助けを求めてきた人がいたから、
その人の欲しい物リストを見たら食べ物ばかり。
食べ物に困ってるみたいで緊急ぽかったから
即座に食べ物を送った。
するとお礼の言葉は頂けたのだけど、
PayPayでお金貸してとか凄いしつこくくる。

なんか怪しいと思って仲良しのフォロワーさんに
相談したら『タカリかもしれない』って事で
PayPayを送るのをやめた。
すると即座にブロックされた。

正直唖然とした(笑)
🐢の自己満足だし別に見返りを求めてないけど
ブロックで返されるのは正直イラっとしたよ。

それ以降、こういうのはやめようと思ったよ😅