将来の夢

「幼稚園の頃の夢って覚えてる?」

友が発した言葉にふと自分の過去を振り返ってみた。なんだっただろうか。なりたかったもの。

私が幼稚園の頃周りで流行っていたのはおジャ魔女どれみだった。だからきっと私はそこに出てくるおんぷちゃんになりたかったはずだと卒業アルバムを開くと"ペット屋さん"だった。

そんなペット屋さんには今なってない。犬猫アレルギーだからなることはできなかった。


じゃあ小学生の時なりたかったものはなんだろうか。"CA"だった。

そんなCAにも今なってない。耳鼻咽喉の項目で私は無理だとわかったから。


中学生の時は夢なんてなかった。小学生の時なりたかったものになれないとわかり高校も適当に入ればいいやと諦めモードだったから。


高校になったとき高い建物で働きたくなった。きっとすぐ違う夢ができるだろうと思ってた。この頃は。


短大に入ったらやりたいこと、将来の夢は変わると思ったけど変わらなかった。


そして今ある展望台のスタッフをしている。夢は叶ったんだ。

幼い頃になりたかった夢とは違うものだった。でも私は満足している。幼稚園の頃の私に会えるなら教えてあげたい。君が思ってる未来とは違うかもしれないけど私は満足しているよって。


だから子供ができたら聞くと決めてる

「将来の夢は何になりたいの?」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?