見出し画像

#30DayAquariumChallengeやってみた。1日で。

画像25

Twitterで面白いタグがあったのでやってみます。ただし私は極端に飽き性で日記なんて1日しか書かないくらいズボラなので30日毎日なんてとてもとても…早々にチャレンジを諦めて一気にやることにしました!アルさん( @RA_aquapicture )画像貼らせてもらいましたー。

Day1.一番よく行く水族館→鶴見川流域センター。Our home日産スタジアムの横だからね、仕方ない。訪問した回数をカウントするのをやめた唯一の施設wここを水族館と呼ぶかどうかについては誰か議論しましょうw

画像 260

Day2.泊まってみたい水族館→飽き性なので一晩同じ場所にとどまるお泊り水族館はやってみたいとは思わないけど、強いてあげるならうみたまご(なんとなく)

画像2

Day3.何度行っても飽きない水族館→海響館。実際何度も行ってて飽きないから。

画像3

Day4.クラゲがすごい水族館→海きらら。珍種も普通種もインスタ映えもどんどこい!

画像25

Day5.思い出に残る水族館→アクアマリンふくしま(全国の水族館を巡ろうと決めたのがここ)

画像5

Day6.1日中いたい水族館→ない。基本的にずっと同じとこにいるのは耐えられない。でも八景島は全て見て回るのに1日かかっちゃう。4つの施設があるから飽きないってのもある。ちなみに動物園なら1日じゃ足りないとこがたくさんある。

画像6

Day7.デートで行きたい水族館→どこだろう…デートでizooはめちゃくちゃ楽しかったなぁ。いや、加茂もえのすいもすみだも葛西も魚津もバナナワニ園も三津もあわしまも…とかとか一緒に行ったとこみんな楽しかったしなぁ。あ、箱根園だけはなんか悲しいことがあった気がするからリベンジしたいwそして彼さんの綺麗な指が好き。

画像7

Day8.春に行きたい水族館→伊豆・三津シーパラダイス。春はアザラシベビーが海のプールでふよふよしてるとこが見れる(かもしれないし、写真はアザラシじゃないw)

画像8

Day9.ワイルドな水族館→ワイルドってなに?野生味ってこと?じゃあ、おたる水族館!

画像9

Day10.夏に行きたい水族館→ノシャップ寒流水族館。最北だし風強いしなんか涼しいかなーって。

画像10

Day11.トンネル水槽がスゴい水族館→贅沢な使い方ですごいのは琵琶湖博物館。あと、ここで名前出さないと出てこなそうなアクアパーク品川。

画像11

Day12.展示がヤバい水族館→展示がやばい…?いっぱいあるけど…。いおワールドかごしま水族館のうみうし研究所のウミウシ常設展示はヤバい!常設でやろうというのがすごい。

画像25

Day13.写真で撮りたい水族館→私にとって写真は記録用だからなぁ。伊勢シーパラダイスのコツメカワウソ結ちゃんをブレずに撮りたい。最難関だと思う。

画像13

Day14.秋に行きたい水族館→鮭の遡上はいつか見てみたいと思うので標津サーモン科学館かサケのふるさと千歳水族館かイヨボヤ会館(写真は千歳だけどサケじゃない)

画像15

Day15.ペンギンならここ!な水族館→長崎ペンギン水族館。いや、ここで上げないとダメでしょ(笑)

画像14

Day16.勉強になる水族館→難しい…。どこへ行っても学びはあるので…。四万十学遊館とか京大白浜水族館とか姫路市水族館とかは誰でも分かりやすく「勉強になる」かもですね。

Day17.冬に行きたい水族館→北の大地の水族館。凍ったこの水槽を見たい。

画像16

Day18.癒される水族館→癒される…難しい…。単純なので空いてる水族館であればどこでも癒されてるかも…。

Day19.初めて行った水族館→覚えてないし親に聞いたこともないなぁ。今度聞いてみよう…。

Day20.淡水魚ならここ!な水族館→世界淡水魚水族館アクアトト・ぎふ。名前に偽りなし。

画像18

Day21.ぶっちゃけ狂ってる水族館→東山の世界のメダカ館。あの展示コレクションは狂ってる。まだ全部見れてないので行かないといけない(そして写真が昔のガラケー画質)

画像17

Day22.サメならここ!な水族館→しまね海洋館アクアス。神話の海・サメのトンネル水槽は好き。

画像19

Day23.ショーがすごい水族館→城崎マリンワールド。

画像20

Day24.オシャレすぎる水族館→ニフレル。映え!

画像21

Day25.いつか行きたい憧れの水族館→チャイムロング・オーシャン・キングダム。憧れというよりその規模感を感じてみたい。

Day26.グッズがナイスな水族館→サンシャイン水族館。次点でたけすい。

Day27.大水槽がスゴい水族館→美ら海水族館一択でしょ。

画像 041

Day28.生き物愛を感じる水族館→逆に生き物愛を感じない水族館はないけど…上手に表現できていると思うのはあわしまマリンパーク。

画像23

Day29.深海魚ならここ!な水族館→竹島水族館、あわしまマリンパーク、アクアマリンふくしま、東海大学海洋科学博物館。

Day30.いちばん好きな水族館→海きらら。でもこれは聞かれたタイミングによって結構変わる。

画像24

結構頭使うチャレンジでした。勉強になるとか癒されるとか考えたことなかったので上手くまとまらなかったし、初めて行った水族館とかは親に聞くので宿題ってことで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?