見出し画像

夏だー!!

こんにちは!
いやあ

暑 い ! ! !

6月、気温高すぎませんか?
こんな感じでしたっけ毎年??
ぼくは元々冬より夏の方が苦手ですが、年々暑さに対して弱くなっている気がします・・・
少しでも暑さが続くと、頭痛などなどすぐ発症しちゃうんですよね・・・
あと、すこーし外出しただけで日焼けします。
熱中症、なりやすいのは非常に日々困りますね・・・

そしてこんなタイミングで国からは節電要請。
冷房解禁を迷っていたのですが、先日家の中で熱中症になりましたので遠慮なく解禁しました。
なるべく節電には協力するつもりですが、体調には代えられません・・・

と!
そんな暗い話してても仕方ない。
アッツい夏、むしろ出かけた方がいいでしょー!ということで暑さを感じる散歩をしてきました。

「暑い日に散歩した雰囲気が写真からギリギリ感じ取れそうな物が撮れたらいいけどそうでもない写真も混ざるかもしれないけど基本はそんな感じ!」

というオブラートのようにうっすいプチテーマを掲げ門前仲町〜木場公園をブラブラしてきました。

全部PROVIAで撮りました!
なんか、なんていうんでしょう・・・
自分的にすごく「しっくり」きてるんですよね、この日の写真全部!
自分で撮っといてなんですが、結構好きな写真がたくさん撮れて割とテンション上がってました(笑)

ETERNAなど味のある感じももちろん好きですが、PROVIAはストレートに美しいなと感じました。

ハチさんが一生懸命地面で何かしてました。
側のイスに座って休んでたらぼくの周りをブンブン飛んでて、ちょっと怖かったので少し移動したら地面で作業を始めたので、多分ぼくが邪魔だったんだと思います。
ごめんよハチさん。

木場公園ではBBQを楽しむ人たちが数組いました。
コロナはとにかく早く終わってほしいですが、屋外での食事は国も推奨してますしみんな楽しそうで雰囲気良かったです。
ぼくもやりたいな。

いかがでしたでしょうか。
少しでも雰囲気感じていただけたなら嬉しいです!
公園では木陰で休む人がたくさんいてぼくも20分程休んだのですが、マジでオススメです。
自然の涼しさは最強ですね、あんなに心地良いとは思いませんでした。
冷房よりも、木陰、推奨していきます。

ちなみに本当はかき氷を食べて帰ろうと思ってたのですが、目的のお店が定休日だったこと。
コーヒー求めて訪れたお店がまさかの臨時休業日だったこと。
好みの写真も撮れウキウキで帰宅したはいいもののやはり熱中症みたいな症状が軽めに出てたことがこの日の残念ポイントです(苦笑)。

それでは今日はこの辺で。
ここまでお読みいただきありがとうございました。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?