見出し画像

しっくりこなかった日

こんにちは。
ここ最近は全然訪れていなかった原宿に久しぶりに行って来ました。
結婚式も原宿で行いましたし、以前の職場も原宿でしたし、そこそこ縁のある土地です。
若者の街のイメージが強く間違っても無いのですが、原宿、表参道、青山は裏通りなどにもそれは沢山のお店で溢れており、宛てなく散策するだけで誰でも楽しめる場所だと思っています。

行く度にどこかしらのお店が変わっていたり、それは厳しさの象徴でもありますが、時代の波の速さを感じます。
純粋に刺激にもなります。

そんな久々の原宿エリアをカメラ片手に散策した日曜日のお話。

画像1

あまりにも目的が無さすぎた

いや、原宿を訪れた目的はあったんです。
興味のあるポップアップストアが開催されてて、それ目的で買い物もし満足しています。
でも撮影することについてあまりにも何も決めて無さすぎて、撮影が中途半端になってしまいました。

画像2

画像3

画像4

画像5

せっかく「面白い」が溢れまくってる土地で僅か16枚しか撮ってこなかった自分何やってんの!
スナップってその時だから取れるものもあったりしてとても面白いと思うのですが、難しさを感じた一日でした。
とまぁぼくの反省会をつらつら書いても仕方ないので、次に目を向けることにします。

リベンジするぞ!

近々もう一度原宿に遊びにいこうかなと思っています。
人多すぎるの疲れるので今度は平日に!笑
・ストリートファッションの聖地としてネガ系のシミュレーションで渋く撮る
・ポップでカラフルな一面を鮮やかに撮る
この2つを目標に沢山撮ってこようと思います!
まぁ、単純に久々の原宿が楽しかったからもう一度行きたいだけですが。

とはいえまたコロナの感染者増加も気になるところではあります。
もちろん事態の動向をしっかりと把握して、注意して活動していこうと思っています。

そんなこんなで、テーマの見えない写真ばかりですが、それも今のぼくが撮れる精一杯ということで何枚か載せておしまいにしようと思います。

皆様お身体に気をつけてくださいね。
続・原宿編また見に来てください。
お読みいただきありがとうございました。

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像12

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?