見出し画像

変わるもの

こんにちは。
お久しぶりです。
無事(?)資格試験も終わり休日を自由に過ごせるようになりました。
まぁ試験結果は3月中頃に出る予定ですが・・・
終わったものはもう待つしか無いので、また色んな写真動画を撮って遊んでいこうと思います。

画像1

ヴィーナスフォート

特にどこに行きたいとか全然考えて無くて試験終了後最初のお休みで
「あれ・・どこに行こう・・」
となったのですが、その後すぐ、もうすぐ無くなってしまうヴィーナスフォートに行くことに決めました。

画像2

画像3

画像4

最後に来たのはもう10年以上前でしょうか。
お台場周辺はやはりちょっと行きづらさがありますよね。
今回は交通費ケチって門前仲町から出てるバスを利用しましたが、バスで4,50分かかりました。
ゆりかもめもりんかい線も高すぎるのよ。

画像5

画像6

画像7

画像8

遠方からわざわざ訪れてショッピングする程ではないよなと中々行かずにいたのですが、なるほどカメラ映えするところは多い建物ですね。
他にもカメラ片手に歩いてる人がたくさん居ました。

平日ということもあってとても空いていましたが、でも多くのお店はまだ営業していました。

今の奥さんと最初?2回目?のデートで訪れたのが思い出ですね(笑)

画像9

画像10

画像11

画像12

屋内なのに街を散歩している気分になれるのは素敵ですね。

画像13

画像14

フードコートは僅か1店舗だけ営業してました。
この光景は中々寂しい物があります。

画像15

こういった絵画も色々飾ってありましたが、どこへ行くんでしょうね。

画像16

施設と関わりのあったアーティストさん達でしょうか。
ずらっと50組くらいはメッセージがありましたね。
倉木麻衣、Lead・・懐かしい・・

画像17

再開発後は?

この辺りは再開発すると言われているようですが、何になるんでしょうね。
とはいっても、積極的に調べることはしないですが。
なんか自然と耳に入ってきて
「へーそんなんになるんだ!」
って思えれば良いなって思ってます。

とても綺麗な場所ですし、テーマのある建物で面白いですし、あまり行ってなかった自分が言うのもおかしいですが無くなってしまうのは少しの寂しさはありますね。

22年続いたそうです。

生きてる間にこんな世界規模の疫病が流行るなんて思わなかったし。
SMAPはずっとテレビにいるもんだと思ってたし。

物事は変わっていきますね。
でも変化は良いことだと思います。

コロナも、収束した先にとても良い未来があるんだろうなと、そう願っています。
そういう気持ちがあると、写真で「今」を残すのももっと楽しくなりそうですね!

次行こうと思っている候補は何箇所かあります。
その時の気分で旅に出たいと思います♪

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

ここまでお読みいただきありがとうございました。
それでは今日はこの辺で。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?