見出し画像

景色で見るTokyo Disney Sea①

こんにちは。
今週はずっと雨だそうです。
梅雨はまだなはずなんですが・・・
でもでも、おととい東京ディズニーシーへ行ってきたのですが、なんとその日は雨予報だったのに最終的に降らず!なんなら晴れた時間も多かったのです!

パークではもちろん遊び尽くして楽しんできたのですが、今回は街並みや景色などについて触れていこうと思います。

画像1

東京ディズニーリゾートのこだわり

どの国のディズニーリゾートもそうですが、ウォルト氏がこだわった
「世界観への没入」
を大事にパーク構成されてますよね。
とてもこだわって創られている景色や街並みは、テーマパークとしては他の追随を許さない程の圧倒的なクオリティだとぼくは思っています。

そんな素敵な場所をただの遊園地としてだけ見るのは非常に勿体無い!
ということで、キャラクターなどを映さない、街ブラスナップのような感覚で景色を撮影してきました。

枚数が多いので2つに分けて日記させていただきます。今回は前半です。
※大体PROVIA、ASTIA、ETERNAで撮影しました

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

シーは「国」や「地域」をテーマにしていますが、ゴミ箱や舗装された道の材質(?)、植えられている植物の種類、劣化の仕方(エイジング)など本当に細かい部分までこだわられてます。

昔マツコの知らない世界で見たのですが、ミステリアスアイランドにある人間がいけない場所にある蒸気の吹き出しの演出ですが、ちゃんと高温のものが噴射されているようです。
誰も分からないのに、それでもそうするというのはとても感心します。

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17


画像19

画像20

画像21

これらの景色の変化を全て徒歩10分以内の距離で楽しめるのって凄いですよね。

では後半に続きます!
ひとまず、ここまでお読みいただきありがとうございました。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?