見出し画像

春の宵

久々の投稿。

最近、我慢できないわけではないがバイクの騒音がひどい。
冬の間は寒いこともあってか静かなものだった。
毎日、おそらく少し離れた大きい通りのほうが騒々しい。

通り沿いにケーズデンキとカラオケが一緒になってるとこがある。
そこの駐車場が広いからか、夜になるとそういう輩が自慢のマシンと共に
たむろしているのは見かける。
なんとなく、同じ人間がやってるんだろうなと思う。
陽が沈みそうな頃から出てくるあたり、さながら現代の魑魅魍魎だ。

なんのためにそのような目立ち方をするのかわからない。し、
わかったところでうるさいのは変わらない。
他のうるさいバイクをみて「自分ってうるさいんだなー」って
気づいたりはしないんだろうか。(しないか。)

冒頭で「我慢できないわけではない」と言ったが、よく考えればおかしい
ことだ。 なぜ、我慢しなければいけないんだ。
輩にヘッドフォンを固定して、自分のマシンの美爆音を聞かせるで良くないか。
「お巡りさん」になんとかしてほしい。通報したら対処してくれるのかな。

とはいえ、自分から行動する勇気なんてないから、今日もコールをBGMに
夕飯の支度をして1日が終わる。
妖怪たちはきっと明日も、けたたましく夜を始めるのだろう。


ここまでありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?