10分書き 4/9 (日)

久々に公園に散歩でも行こうかと思ったけど、天気が微妙だ。早朝は晴れていたのに曇ってきて、窓から見るかぎり少し寒そう。
ここ最近は北海道も暖かくなってきたものの、桜はまだだし、陽がささないと肌寒い。

しかし何にせよ出かける用事はある。転職用のスーツなり靴なり用意しないといけない。
引っ越すときに新卒で使ったスーツは売り払ってしまった。あったとしても体重の変化でおそらく着られなかったかもしれない。
10kgとはいかないが、就職してからストレス太りで4kgは増えた。在職中はなんとか現状維持に勤めたおかげで今も大きく変わってはいない。

学生時代は強制的に運動時間を設けられた。それって意外と大事な時間だったよなと、社会人になってから1時間も自分の時間を持てなくなったとき、つくづく感じた。


ここまでありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?