10分書き 9/26(火)

9月ももう終盤。嘘だと言ってくれ。早すぎるんよ。
時間が風を切って頬を掠めて飛んでいく。掠られて削られて知らないうちに老人になって骨になるのかと思うと恐ろしい。
まぁ、まだ自分がヨボヨボしている姿を想像できない状態だということは、一般的に見ればまだ若い年なんだろうけど。

この前、天王洲というところに行った。なんでもアートの街らしく、美術作品を展示している場所が多いから。あんまり調べずに行ったら、月曜定休がほとんどでそこまでたくさんは見られなかった。
それでも運河沿いにお店があったり、お散歩コースがあったり、なんてオシャレな街なんだろうとセブンで買った昼ごはんを食べながら思った。まるで場違い。

目の前を歩き去っていく、仕事ができそうな爽やかな人たちを眺めては、自分ももっと頑張らなきゃと思う。と同時に、元が怠惰でネガティブな奴が頑張れるんだろうかとも思う。
比べるのは良くないことはわかるけど、もっと危機感を持って努力ができない自分にまたムシャクシャしてしまう。


ここまでありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?