見出し画像

ボコスカウォーズ

西武立川という場所に初めて来た。モノレールに乗って玉川上水で拝島線に乗り換える。生まれてからずっと関東だが行ったことない所だらけだとつくづく思う。
夜の西武立川はうちの近所同様に米軍の飛行機が飛びまくっている。
知り合いの新年会の様なものに参加。80,90年代のアーケードやファミコンのゲームをみんなやっているのを眺めた。ボコスカウォーズの主題歌を久しぶりに聞いて記憶が蘇った。全く役に立たない記憶でも子供の頃の楽しい体験とセットだとちょっとしたきっかけで復活するものだ。コロナの感染者数はまだ増加しているとニュースがテレビから流れている。ボコスカウォーズの歌を歌った知り合いはコロナにより職を失ったと言った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?