見出し画像

2020年に多く食べたコンビニスイーツBest3

こんにちは、亀井勇樹です。

11月ももう半ば。
今年も残すところあと1カ月半くらいとなりました。

2020年はコロナの影響で生活スタイルがガラリと変化した…という方も多くいらっしゃると思います。
亀井勇樹も、今年1年で仕事のやり方も日常生活の送り方も色々と変わりました。
仕事の面では在宅ワークをすることが多くなり、通勤電車に乗る回数が減ったのはいいけど、間食の量が増えてしまうなど…良い意味でも悪い意味でも昨年とは仕事の日の過ごし方がガラリと変化しました。
その影響か、この1年で亀井勇樹はコンビニスイーツにやたら詳しくなりました(笑)

そこで今日は、今年食べたコンビニスイーツの中で印象に残っているものをいくつかご紹介したいと思います。

スフレ・プリン(ファミリーマート)

まず最初にご紹介するのが、ファミリーマートのスフレ・プリン。
家からいちばん行きやすいコンビニがファミリーマートということもあり、このスフレ・プリンは今年何度食べたかわかりません。

というのも亀井勇樹は、チーズケーキもプリンも大好きなんですよ。
そのため「チーズケーキも食べたいしプリンも食べたい…」という気持ちになるのですが、このスフレ・プリンはそんなわがままな欲求をしっかり満たしてくれます。

個人的には、スフレとプリンの境目の部分が一番好きです。
おいしい部分が密集しているので…。

プレミアムロールケーキ(ローソン)

お次は、ローソンの定番商品である『プレミアムロールケーキ』。
これはもともとコロナ前から好きでたまに買ってたんですが、ステイホーム期間中にさらに大好きになり、しょっちゅう食べるようになりました。
スポンジと生クリームだけのとてもシンプルなケーキなのですが、だからこそ飽きが来ないんですよね。

スポンジはもちろんなんですが、生クリームがとにかく美味しい。
カロリーや健康のことを気にしなければ、3個くらいはペロリといけそうです。
もはやこの生クリームだけ単体で販売して欲しいくらい…(笑)

きみだけのプリン(セブンイレブン)

最後は、セブンイレブンの『きみだけのプリン』!
オーソドックスな昔ながらのプリンです。

黄身とミルクがたっぷり使われているんだろうな…と感じる濃厚な味わいがクセになります。
カラメルソースもたっぷり入っているのが嬉しいです。
私はプリン界隈の中で一番好きといっても過言じゃないくらい、この『きみだけのプリン』が好きです。

まとめ

以上、亀井勇樹が今年しょっちゅう食べていたコンビニスイーツを3つ、ご紹介しました。
どれも本当においしいので、皆さんもぜひ食べてみてください!
それでは。