見出し画像

ONE NATION UNDER THE DEMPA TOUR in GOLILA HALL

どうも、仮名です。
皆さんお元気でした?
私は新人賞の締め切りに追い詰められています。
あぁ、なんでこんなにいつもギリギリなのだろう。

▽▽▽

さて。
今回はもう表題通り、レポnoteです。
何の変哲もないレポと思いました?
正解です。ですけど、今こんな世相の中。
このライブは全公演声出しありになったことで、現場勢テンション爆上げだったんじゃないですかね。

一応ゴリラポーズ🦍

同行者お犬さま 撮

時を遡ること3/17、仕事終わりの電車内にて。
ライブ二日前にお犬さまから特典会ありの画像が送りつけられ、速攻合流。
二人して震えながら地元で飲みつつ、何時に現場集合かを決め、前日はグッズをどうするか決めつつ眠りました。
嘘です全然寝付けませんでした。めちゃめちゃ遠足に行く前の子供ムーブかましてました。

そして迎えた当日。
決めた時間に集合することの方が珍しい私たちは、当初の集合時間よりもかなり遅れた時間に合流し、物販待機列へ。
その時間なんと11:30。(物販開始は14:30)

オーギュメンテッドおじいちゃんで初出しのゆっくりぬいを含めた数点を購入し、なんとか特典券ゲット。
その間に数人知り合いと挨拶をしたり、ゆっくりぬい交換したり。
そしてお犬さまからのふんわりセトリ匂わせを聞きつつ、声出しなんて声枯らすほど叫ぶやつやん……とカレーを頬張りながら覚悟を決めつつ、いざ会場へ。

古のオタク絶対好きやろこれェ!
これがアクスタ飯か……!と浮かれる仮名


うん。ちっさ!!!!(会場)
って思いませんでした?私は思いました。
オールスタンディングは前にいる人の身長によって大分良し悪し決まるけれど、今回は割と前方は高めな人が多くて背伸びと推しジャンでなんとかしました。

※以下若干ネタバレ有※


初っ端から飛ばし過ぎなんやー!!!!!!!!!!!
そんなん叫ぶし推しジャン待ったなしやろがーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
と叫びそうでした。
あとらぶちゅ可愛すぎんか?推し見るのに必死でしたけれども。

あの場に居た全員が思ったと思いますけど、ひなちゃんのウェーブ。あれはなんだったんだ…?
でオタの良いところはリクエストされたらやりきる所だけど、ピンちゃんまさかの突っ込みすぎて私はほくそ笑みました。

あしこな(ここはリウムでもいい)→ギラメタス→いのちのよろこび→愛が地球救うんさ!→古代アキバ
の流れ、めっちゃエモない?めっちゃ歴史じゃない?
もしかしてでんぱさん、萌えとエモってこの事言ってます?
歴史過ぎるんやなぁ、これなぁ!!!!!(頭抱え)

私このコロナ禍の間、でんぱさんの配信ライブほとんど見てるけど『星降る引きこもりの夜の歌』だけは涙腺持っていかれちゃうんや…。

今回春ツアーだったから春曲多めと聞いていたけれど
直射日光のおかげかな?かなり暖かくて、まさかのプレサマ。二人で呆けました、一瞬。二人してフリコピ(初期)してたのいい思い出。
イェッタイガーできたのまじで、まじで…!(声にならない)
それこそいつぶりでしょうかね?
まじでテンション!喉イカれますわなこれな!!!!

ちなみに、オーギュメンテッドおじいちゃんでふっふー出来たのめちゃめちゃ嬉しかったので
軽率に千秋万歳してくれませんかね運営さん。
結構待ってます。千秋万歳のふっふーしたいっす。

あとリウムがまさかのアンコール前で焦りました。
オレンジどれや!!と半分パニックでした。
でもキラチュンもリウムも口上をやっと言えて大大大大大(以下無量大数)満足でした!

ライブパートも無事楽しみ、喉を殺していざ特典会へ。
実は初接触。しかもみりんちゃん含めた全員との囲み写真。
今日が命日か…。と再度会場へ。

最前にゴリラが三体いたことを知る私&お犬さま。
いや怖すぎやろ。と心の中でツッコミをいれつつ、お犬さまの様子を見守り、いざ!!!

いや無理~めっちゃ本人目の前におる~

どうやって座ろ。とわたわたしてたらいつも現場に連れ添っているパンダをポールにぶつけて
「ぎゃっ!」
と声を出してしまうと、ピンちゃんも
「ぎゃぁっ!」
と。二人でギャーギャー言ってるとスタッフさんから「撮りまーす」の無慈悲な声。全然座れてなかったです、ちょっと待ってって言っちゃいましたすいません。

足どこいったのってほど足収納されている仮名

推しが!!!!!!!隣に!!!!!!!!!!いてるーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
しかもみりぴんやーーーーーーーーーー!!!!!!!!!(くそでかボイス)

いや足ほっそいな??????????????????
ここまでが一連の感想です。

そして携帯を受け取ると、携帯の裏に挟んでいるピンちゃんチェキを本人が凝視。
そのチェキは、ドキワクのタワレコ特典です。
あおにゃんが「かめにゃんじぃじ」と呼びながら、
指ハートしつつ輪郭を表しているポーズです
と言われたチェキです。本当にあなたです。可愛いです。大好きです。
絶対幸せになってほしいです、てかなってもらいます…。

メンバー全員からありがとーう!とお見送りをいただきながら剥がされ、お犬さまとしばし放心。
え、ちゃんとあの時間存在してた?

……いやしてる~。
めっちゃフォルダに写真おる~。

そして帰路へ。既に体は筋肉痛の初期症状で悲鳴が聞こえていましたとさ。
ちゃんちゃん。

大体現場に行くと泣き芸かましてる私ですが
今回の泣き芸ポイントは
・ギラメタスのイントロ
・惑星のエモさ
・星降る(全て)
・愛が地球救うんさ!の幕張を思い出して
・キラチュン(全て)

の五本立てでお送りいたしました。

△△△

今回の反省点は無配を作らなかったことですかねえ。
古き良きでんぱ界隈のあの無配が、今や全くと言っていいほどですもんね…。
カムバック、あの頃!!!!

文末ですがここで謝辞を。
快く荷物を置かせていただき、しかもでんぱとアルカナのCDをいただいた、たかし~さん。
いつもいつも現場ではお世話になっているのに、今回は至れり尽くせりにありがとうございました。
また現場で会おうな!!!!!!!!!!!!!

そして快くぬい交換してくれた優しいお姉さん。
名前出すのは違う気がしたので一旦伏せますけれども、本当にありがとうございました…!
また現場で会えばよろしくです。

レポは長くなりがち。
ってことででんぱとう、来月から復帰します。
無理ない程度にまた現場行きますのでよろしくどうぞ!
広がれでんぱの環!

ユメ射す明日へ向かって、今日も頑張りましょうかね。
またnoteもちょいちょい顔出します。
では、また。

仮名(かめい)27歳。
趣味が高じて小説家の道へ進む。なんの変哲もない永遠の女子。
誰かの心に届くような文章を心がけています。
Twitter → @kamei_tyan @kamei_novel
カクヨム → https://kakuyomu.jp/users/kamei_tyan
ピクシブ → https://www.pixiv.net/users/62414934

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?