見出し画像

はじめまして。
亀井ひろかずと申します。

普段はモチベーション改善カウンセラーとして、

・落ち込みやすい人
・ネガティブになりやすい人

自力でネガティブを解消できるようになるためのお手伝いをしています。

自己紹介

名前:亀井ひろかず
性別:男
年齢:40代
職業:モチベーション改善カウンセラー
住所:埼玉県川越市
出身:群馬県
趣味:うさぎ🐰🐰🐰

大学卒業後、大手CVSチェーン、国内コンサルティングファームを経て法人を設立。
そこでの人間関係などで精神的に疲れ果て、鬱を患う。
同じくらいのタイミングでコーチングと出会い、投薬なしで鬱から回復。

当時の自分と似たような悩みを抱えている人の役に立てるのではないか?と考え、自分の経験を体系立てて整理しネガティブを解消したいと悩んでいる人に提供している。
セッション実績は延べ1,400人以上。

ここで書きたいこと

このnoteでは

・落ち込みやすい人
・ネガティブになりやすい人

へ向けて、「誰でも自力でネガティブを解消できる」ようになるためのヒントとなる内容を発信していきたいと考えています。

今ではこうした仕事をしている私も、実はネガティブになりやすい人間です。
30歳手前で鬱を患ったこともあります。
その時にコーチングに出会い、幸運なことに投薬なしで回復することができました。

よく「ネガティブを抜けた秘訣って何ですか?」と聞かれることがありますが、ひと言で言うなら「変わろうとすることをやめた」ことが大きかったと思います。

ネガティブな自分を変えよう、変えようと頑張っていると、泥沼にハマるかのようにどんどん辛さは増してしまいます。

あなた自身や環境が今のままだとしても、捉え方ひとつで、自分自身の受け入れ方ひとつで、ネガティブな感情はウソのように軽くなっていきます。

あなたが、自力でネガティブを解消するできるようになり、”あるがまま”に人生を送れるためのヒントとなれば嬉しく思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?