見出し画像

まあるくつながっている(まよなかめがや#27)

なんだかとても久しぶりのまよなかめがやである
何億光年ぶりのようで
昨日ぶりのような
それくらい変わりのない日常を過ごしている

というのはめっきり大嘘で
環境は変わったし
毎日顔を合わせる人も変わったし
きっと自分の内面も気づかないどこかで
変わっているんだと思う

それでも変わっていない自分がいると
自分が言っているのだから
きっと変わっていないものは
なーんにも変わっていないんだろう


今日は過去の自分と同じように
毎日にジレンマを抱えている人と話をした
あのころの自分と改めて出会ったような感覚だった
こんにちは
あのころの自分も今日の彼女のように
輝いて見えていたら少し嬉しい


今日は久しぶりにライヴをするという
昔大好きだったバンドの曲を聴きながら帰ってきた
驚くほど歌詞は自然と口からあふれてきたし
間奏に溶けている意味のないカッコいい言葉たちも
一拍もブレず歌えてしまった
おおーいえー
この曲たちを毎日聞いていた自分は
結構笑っていたことを想い出した


最近7年ぶりに仕事でご一緒する機会を得た人がいる
営業メールっぽく連絡すると
ふつーに返事が返ってきていて
あれよあれよと仕事をすることになっていた
今日も電話で話したけど
7年という空白はもう日常が昇華していた
「わざわざありがとうございます」「こちらこそ」
知らないことばっかりだったあの日々の自分に
結構いいことやってたっぽいよと声をかけておきたい


なんだかんだ変わらなく過ごしている地続きの今が
ゆるゆるだらだらごろごろ寝そべりながら
あのころの自分を迎えにいけといっている気がした


そしてたぶん今ごろは
半身になって気だるそうにこっちを見つめて
なにエモちらかしてんだよ
ってにやついている



かめがや ひろしです。いつも読んでいただきありがとうございます。いただいたサポートは、インプットのための小説やうどん、noteを書くときのコーヒーと甘いものにたいせつに使わせていただきます。