表現と最近の趣味

私は文や絵で何かを表現するのが好きだ
正確には形にするまで頭の中から消えてくれないから私なりの形で供養しているのだ
Twitterで出会った少し年上の友人はデジタルで絵を描いていた
私は今まで紙にしか絵を描いてなかったのでデジタルで描いてみることにとても興味を持った
しかし絵を描くと言っても、絵の描き方も、正しい影の描き方も、芸術的な細かなことも何一つとして私にはわからない
私はただ、頭に浮かんでくる快だったり不快だったりする図を紙やスマートフォンに描き映すのだ
ただただ不気味で気持ちの悪いイメージを紙に模写しているだけなのである
これといって楽しいわけでもないが、描き終わったら頭の中から消えて少し楽になれる
その点デジタルは良かった
スマホさえあればどこでも楽になれるからだ
だから私は描き続ける
文章やツイートなども同じだ
誰かに何かを話したら少し気が楽になる
だが重いことを友人に言えるわけではないからTwitterに依存していたのだと思う
最近ではnoteだ
noteは140文字と言う文字数の制限がないから、際限なく私の記憶をぶつけられる
私はどこかで楽になる手段を探しているだけなのかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?