模写のアレンジ(アナログ絵と少し日記)

画像1 前に、憧れの画家さんという記事で紹介しました、山口晃さんの作品の模写がまだありました。こちらも構図と建物以外ほぼオリジナルになってしまってます。またまた人間がほとんど動物や妖怪、神様のミニキャラ、マスコットキャラになってますね💦仕事や勉強の場での今までの経験から、人に対する恐れや苦手意識もきっと現れてるのかな。でも自分なりの方法で関わりたいし何かの(誰かの?)力になれればなぁ…という葛藤が描いてる間ありました😅ちまちまと1年くらいゆっくり描きました。色は顔彩と枠線はこげ茶の色鉛筆です。
画像2 こちらは完成させたのですがスマホに途中までのしかなく、実物も見当たらないです💦描きかけですみません。この頃の作品は定規や分度器などを使ってきちんと正確に描こうという気持ちが伝わってきます。またアレンジが入ってきてますが…見えにくいけど山にガマガエルが迫っています 笑
画像3 作品の中で雲や空を描くことが多いのできれいだなと感じたら時々写真を撮ります☺️絵やイラストを描いている時、過去の自分とよく比べているので前出来てたけど今は難しい事、出来なかったけど描けるようになった事など色々発見があります。今出来るやり方をうまく組み合わせていけたらいいのかな?と感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?