マスコットキャラの練習(アナログイラスト)

画像1 かなり前に描いた、妖怪かマスコットキャラか分からないですがイラストが少し出てきました。10年以上前だと思います😅
画像2 どれもちょっと不思議なミニキャラという感じです。
画像3 動物が好きなので人と動物を絡めた妖怪みたいなキャラが多いです。
画像4 人形の方が大きそうな女の子 笑 動かすのが大変そうです。
画像5 走ってる子も乗ってる子もよく分からないです😅今だったらどんな雰囲気でどんな設定にするかな?と思って見てました。
画像6 これはドラえもんかアンパンマンに出てきそうです💦
画像7 藤子・F・不二雄さんの描くマスコットキャラはその作品に自然に溶け込んでるし他の登場人物と支え合って信頼関係がしっかりできてるのが素敵だなぁと思います。チャミーは台詞が大人びてて面白いです 笑
画像8 ドラえもんの長編でのび太の創世日記に出てきたチュン子もとても好きでした。なんだか切なくなるかわいさでした。
画像9 1番好きなのは初期ののび太の恐竜のピー助です。この場面がほっこりして…ジーンときます☺️見えづらくてすみません💦数年前に入ってたチラシの広告を切り抜いて下敷きに入れてます。今の自分がイメージするマスコットキャラをまた色々描くのも楽しそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?