愛猫の誕生日(日記と少しアナログイラスト)

画像1 今日は実家にいる愛猫の誕生日です、20歳になりました。名前は小夏といいますが男の子です😅とても賢く、場の空気も読めて思慮深いので本当に猫なのかな?と母とよく話してました。捨てられていたのを母が保護しましたが本当に酷い状態だったので長生きしてくれてて嬉しいです。
画像2 20歳の記念にメダルを描いてほしいと頼まれて少しずつ描いていました。獅子座の猫さんなので太陽と一緒に…。動物にも占星術が当てはまるか分かりませんが王者の風格があり、どっしりと受け止めてくれる雰囲気があります☺️今度実家に行けたら渡そうと思います。
画像3 この子ともう一匹の子がいてくれるおかげで、私とは性格が真逆の雰囲気の母とも和やかに話せる時も多いです🙏動物が大好きな気持ちを共有できるのは本当にありがたいですね。
画像4 これは前に鳥獣戯画展に行った時、グッズがウサギやかえるの物ばかりだったので、母が猫のデザインの物がもっとあればいいのに…と言ってたのでうちの子の柄にアレンジして描いてみました。
画像5 元の展覧会での猫さんはこんな感じのキャラクターです。トラ柄ですね。
画像6 前に写真が送られてきました。もう一匹の子は一足早くもらってます 笑 牛さんのいい笑顔に対してなんだか厳しい表情…😅 自然災害も多くなってるので、金魚やこちらにいる文鳥も含めてなるべく元気に長く一緒に過ごせるように、できる範囲での備えや準備をしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?