甘酒にハマる


甘酒にハマる

1/20は、甘酒の日だったそう。
甘酒には、2種類あることを初めて知った。

酒粕を使った甘酒
麹だけ使った甘酒

子供の頃に飲んで嫌いだと思ったのが酒粕の方だったのね😩

昔から便秘に悩み、腸活、菌活、運動など意識してきたつもりだったが何より大食い、
早食い、運動も中途半端。

本だけ買って続かない😩

今回の26日の入院が私の味覚を変えた❗️

とにかく栄養士が考えた3食しか食べられない。

これしか食べられないと思うと、とにかくありがたく、なんでも美味しく食べた。

味が薄いとか言ってられない。

とにかくなんでもおいしかった。

おばあちゃんたちは、文句言ってたけど🤣

というわけで甘酒のほんのりした甘さだけでも満足できる脳みそと舌を26日間の入院で得た。

そして今日も快腸!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?