見出し画像

食べたよ、炎メシの味(ウェイ)。

こんにちは、かめちゃんと申します。


今回は

“日清炎メシ”דアイドルマスター シャイニーカラーズ”のコラボということで
コラボ商品である炎メシを食したレポです!

いざ!


HOMURA-GIRLS

我が担当、和泉愛依が所属する
ストレイライトとシーズが
HOMURA-GIRLS」に就任しました!


アイマスでは、以前シンデレラガールズのユニット「ポジティブパッション」の3人がコラボした
カレーメシコラボが記憶に新しいですが、

まさかここにシャニからこの2ユニットが選出されるとは...

コラボ楽曲まで制作されました。

強強の楽曲に、強強ボーカル。
なのに歌詞は商品のこと前面すぎて笑いました。

あまりにスパイシー。


コラボグッズの応募期間は11/6〜12/25まで。

A賞:コラボ限定ジオラマアクリルスタンド
B賞:コラボ限定はっぴ
がそれぞれ抽選で100名様とのこと。

俄然、燃えてきた!
炎メシだけにね!


いざ、実食

近所のスーパーで見つけました。

どういう構図なんすかね、これ


一部の小売店では蓋止めシートがもらえたようですが、僕の買ったスーパーにはなかったので後日に。

炎メシを含む対象商品2つ以上購入のレシートでキャンペーン応募が可能とのこと。

対象商品一覧

前評判では【かなり辛い】と聞きました。

当方、辛いのは可もなく不可もなく。
そこまで苦手ではないと思うのですが、食してみようと思います。

中身はこんな感じ

お湯を入れて待つこと5分。

お隣のピンク袋を入れると辛いらしいが、
初見は完全体で対戦したかったので投入。

出来上がり...だよな?

完成した炎メシをまぜまぜして、
スプーンをざぶり。

緊張の一瞬。




うーん、旨辛だぁ!


辛すぎると口が痛くなったりしますが、そうした感じはなく、少し後からユッケジャンの刺激がほんのり来た印象です。

だんだん箸ならぬスプーンが進みます...


食べ進めると汗はかきますが、休みを入れないといけないということはなく美味しくいただけました!


量としては、アラサー食べ盛り男性(でぶ)には少し物足りなさはありましたが、
仕事の合間、昼休憩で食べても問題なさそうな量かなぁと思いました。


おわりに

非北原Discordの方では、事前に見通しを立てるべく「どのくらい辛いですか?」とお尋ねしてみました。

CoCo壱3辛で大丈夫なら多分OK

非北原 T氏

といったご意見や

中辛レベルの自分には牛乳がなければ詰んでいた

非北原 D氏 

といったご意見がありました。
皆様のおかげで見通しを持って対策を練ることができました。

ありがとうございます!!


私自身はそこまで辛すぎる!ということはなかったのですが、
対策として教えていただいていたのは

・後入れタレ(ピンク袋)を入れない
・タマゴ入れる
・とろけるチーズ入れる
・牛乳飲む
・追い米する

などがあるようです。


CD付き特別BOX(炎メシ6食)というのも予約しましたので、アレンジとしてそれらにもチャレンジしてみようかなと思います!


ちなみに特別BOXは5000セットの数量限定!

LINEのID連携を行うと500円OFFクーポンが貰えるので、初回ならぜひ忘れずに。

商品は、2024年1月下旬ごろより順次出荷なので、先のキャンペーン期間にはまだ手元に届かない点も注意してくださいね!



それでは良き炎メシLIFEを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?