「おうち時間」あっという間に過ぎる過ごし方

こんにちは!今日は私の好きな「おうち時間」の過ごし方を1個!紹介したいと思います。


→→→謎解き です!!

私はもともと、リアル謎解きゲームがすきなんです!まだ、ナゾトキ町歩きゲーム「地下謎への招待状2019」というやつしかやったことがないのですが、、、笑  他の人より先に難しい問題が解けた時の快感というか、達成感がすきですね。ですが今回はお家時間ということで、紹介したいのはこちら!

SCRAP出版 「5分間リアル脱出ゲーム」です。

これは、あの有名なSCRAP出版の本です。1冊に10本のシチュエーションの謎解きゲームが収録されています。「5分間」と表紙には書いてありますが、謎解き初心者がやると1本につき長くて『2時間』ほどかかってしまうと思います…私が馬鹿なだけですか?笑

メリット…①あっという間に時間が過ぎるから暇な時にいい!
     ②頭の体操になる!
     ③友達や好きな人、恋人と電話しながらやれば話題を考えなくていいし、より楽しい!

なのでおうち時間が長い今、ちょうどいいのではないでしょうか!
シリーズ化されていて、色々なバージョンがあるみたいなので、ぜひ選んで購入してみてください!

そして、外に出られる時が来たら、リアル謎解きゲームにも参加してみてください!初心者の方は制限時間がないものに参加するといいと思います。とっても印象的な思い出を作ることができると思いますよ^^


明日はもう一つの「おうち時間」の過ごし方のオススメを紹介します。お楽しみに!



この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,511件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?