見出し画像

個性

皆さま、こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか?

晴れているのに湿度が高すぎて
ジメジメ。

梅雨って不思議な天気ですよね。

今日は個性について。

昭和、平成、令和
時代が変わるごとに、どんどんと
個性を出していこう
個性を大切にしよう
となっている気がする。

もちろんみんなちがってみんないい
世界に一つだけの花

個性をだしていくのはとても大切だと思います。

ただ最近思ったのは

自分勝手に個性を主張するのは違うよね。

私は少数派の〇〇なんだから配慮しろ!
という横暴な人がいます。

例えば

寒がりさんと暑がりさん

同じ部屋にいると大変。

夏の暑い日に空調でもめたことがありました。
暑いと思う人が大多数。
寒がりの主張が強い人が
なんで私の意見は聞いてくれないんだ!
ひどい!と喚き散らしていました。

その日だけじゃないんですよその人。
毎日そう喚き散らしてるの。
なのにいつも半袖の薄着なんです。

いや上着もってこないの?なんで?

寒がりなんだよね〜
じゃないんだよ。

合わせられる側があわすべきですよね。
自分なりに対策をして、それでもダメなら主張すればいいとおもう。

何も考えずに、自分の都合を通そうとするのはまたちがう。

そういう人がいるせいで、少数派の印象が悪くなる。
寒がりの人はうるさい。みたいなイメージが
その現場ではついてしまう。

あくまで社会できちんと協調性持った人が
個性を主張できるのだと思う。

主張したい個性にもよりますけどね。

自分はそういう人にならないようにきをつけていきたいですね。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?