読書日記①

「会社では教えてもらえない 伝え方のキホン」

同じシリーズの別の本を電車で読んでる人がいて、気になって横から覗き込んでタイトルと作者を覚えて帰った夏の夜。
他にも色んな種類があることを知り、アマプラ会員を利用して読んでみた。

相手に伝えることはほんとに苦手。
思い通りに話せないことがたくさんあった。
違う、そういうことじゃなくて…
大勢の人に何回も誤解を招いてしまった。
これなら黙ってたほうがいいと思い、話すことが嫌になったこともあった。

けれど、それではいつまで経っても成長しない。失敗して落ち込んでる時に1番成長する。

本を読むのが苦手で抵抗があったけど、
例えも上手で読んでて楽しかった。
珍しく最後まで飽きずに読み終えられた本。
人間である以上、1人では生きていけないことを教えてくれた。

今日から、明日から、
少しずつ伝え方を上手にしていきたい。

#会社では教えてもらえないシリーズ
#伝え方のキホン
#読書日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?