読書日記③

「多分そいつ、今頃パフェとか食ってるよ。」

おひさしぶりのnoteです
では読書日記をご覧ください

かれこれ5ヶ月前に薦められた本

そういえば就活がスタートして
就活が厳しい世界だっていうことを何も知らんかった時やったなあ

今までは何気なく過ごしてきたのに
急に人間関係とか自分のことで悩みを抱え込むようになった去年の10月

誰にも話しかけることができんくて
ついつい誰かに気にかけてもらえるのを待ってて
人前では何にもなかったかのように振る舞う自分がいた

そうやって悩み苦しむ自分が嫌だなと思いつつ
ポジティブに切り替えることができなかった
なぜなら悩みから抜け出す引き出しを何も持ってなかったから

この本を知るまでに一度テレビで取り上げられたらしいんやけど
その時の行動や出来事の捉え方を変えることで
ストレスがかなり軽減されるし気持ちもスカッとできることを学んだ

実際に共感できる内容もあったから
読んでみて損はなかった

実習前に全部読み終えられてよかった

これを糧に社会人になっても感情をコントロールできるようになりたい

#読書日記
#多分そいつ今ごろパフェとか食ってるよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?