3月4月は大忙しでした(当社比)

3月は展示2件(但しデータ入稿)、撮影8件 延べ9名
4月は展示4件、撮影8件 延べ9名(うち撮影一件は某写真教室)

私至上、最高密度で写真撮って仕上げて展示してました…
元々予定していたものが有ったところに、お誘い有ったりご縁があったり。

モデルさんからの紹介で撮ることになったり、私の撮った写真を見て撮影のオファー頂いたり、展示見て写真集作ってないのか聞かれたりで、新たな扉が少し開いた様でした。

写真に掛ける費用を減らさざるを得なくなった(というか ここ2,3年無茶し過ぎてた)のと、体力的にもしんどかったので、もうこんな密度で写真に取り組むことは無いと思いますが、確かにやった感はありましたね。

本当は、ポートレート3年計画で、今頃はそれなりに腕を上げて安定している筈でしたが、未だ未だ発展途上…
回数を絞りながら撮影し展示し、偶にはワークショップやセミナーに参加するようにして行きたいです。

継続してポートレートを撮るためには、費用を掛けないこと、ある程度収入化することを考えて行かないといかんなぁと思うこの頃。
(写真以外で充分に稼げりゃ良いんですけどね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?