見出し画像

初めてのフレンチブルドッグ①

死ぬほどかわいくて大好きで大切ですが、
まだ引き取ってから2週間で死ぬほど大変だったのでここに書かせてください。

誰かの参考になれば幸いです。
小分けに書いていきます。

【ブリーダーからの引き取り当日編】

引き取りはとんとんと進みました。
受け渡し場に芸能人の写真もあり、あらいいですねと待っていたら、
シャワー後なのにうんちまみれで捕獲された状態の真顔の子犬が登場して大笑い。
これが後々大変な目に遭います…。

そしてさっきまで大人しかったのに、車に乗せて出発した途端大鳴きで暴れまわる!
しかも1時間以上ずっと吠えてたかな…。
途中で疲れてぐったり大人しくなりましたが、生後2ヶ月で親元を離れるなんて冷静に考えたらかわいそうすぎて「ごめんね…」と涙が出てきました。
でもこれから最高の新しい家族になろうね、と優しくクレートごと抱きしめると、なんと指を舐めたりしてくれました。ストレス舐めだろうけどタイミング尊い…。

家に着いたら最初は震えつつもケージ内できちんとトイレをして、吠えるのもしばらくしたら落ちつきました。
まだ何も教えていないのに偉すぎる。神。
ちなみにごはんもひくほど一瞬でぜんぶ食べました。もしかして超いい子…?

しかし夜はケージで寝かせようという方針なのでケージから離れた瞬間……
虐待を受けているかのように激しく吠えて暴れ出す!!!!!

深夜に3時間以上吠えてたかもしれません。
鉄筋コンクリート造りでなければ死んでいました。まじで。

吠え方も3パターンほどあり、
①クゥーンクゥーンと甘える寂しそうで静かでかわいい
②遠吠え?でもイメージしてるオオカミの綺麗な遠吠えではなく志村けんがオオカミの真似してる?
③殺すぞ!!!みたいな、とにかく暴力的

①以外は地獄です。
でも②はちょっと面白いです。

これを順番で何度も繰り返します。
毎日続いたら鉄筋コンクリートでも死ぬ…と思いましたが、ネットで見ると「無視しかない」。

無視できるかい!
しかもこれが何ヶ月も何年も続く子もいるらしい…
ここからが不眠の始まりでした。






ブリーダーからの引き取り当日編
おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?