見出し画像

日本の看護師免許を持ってたら、アメリカ看護師試験NCLEX受験用のアカウントは無料で作れるってホント?

こんにちは、
日本とアメリカ看護師+ネイリストのカメナースです。

日本の看護師免許を持ってたら、アメリカ看護師試験NCLEX受験用のアカウントは無料で作れるってホント?

はい、無料で作れちゃいます。

CGFNSという機関のホームページからアカウントを作ります。

しかし、2020年9月サイトセキュリテー強化のため、CGFNSサイトが変更されてます

スクリーンショット 2020-09-30 19.13.32

CGFNSサイトが変更に伴い、

旧コンテンツを参考にされた方のトラブルが発生しました。

オンライン手続きは、サイトセキュリテー、情報漏洩などを防ぐため、

IPアドレス、AIによる情報マッチングなど、多種多様な項目をクリアしていない場合、アカウントのログインまでもブロックされることがあります。

CGFNS願書手続き、ご自身でされる方へ

CGFNS
手続きが、前にもまして2020年9月より、煩雑になっているようです。

年々、厳しくなっています。

自信ありの方は大丈夫かと思いますが、少しでも不安があるかたは、
不安なまま、絶対に一人で進めない方が懸命です。

アカウントは、現在でも無料で作ることができていますが、
受験願書申請料金を支払いする前に、
たくさんの入力項目があります。

信頼できるアメリカ看護に詳しい、
先輩にしっかりみてもらいながら、願書提出するようにしてくださいね。

先輩に見てもらうとき、
問題が起きてから尋ねても、どこがも違えているのか、
最初から見直すことができなくなるため、
問題を解決できないことがあります。

そのため、自信がない人は、
願書の準備の段階、
アカウント作成の前の段階からお願いして
見てもらうのが良いと思います。

看護技術と同じように、自分自身の手続きは、
なぜ、これが必要なのか?
エビデンスと共に、
把握しておくことが、
アメリカ看護師になるため、
そしてアメリカで生活していくために大切です。​


スクリーンショット 2020-09-30 19.07.42


スクリーンショット 2020-09-30 19.09.03


始めたばかりのこちらのnoteより、Kame Nurseブログは、2016年から書き始めてますので、情報が盛りだくさんになってます。

カメナース ブログへは、こちらから>>

Kame Nurse YouTubeはこちらから 

twitterはこちらから 

この記事は、アメリカ看護師免許を取りたい、
日本の正看護師さんに向けての記事になります。

アメリカ看護師試験(NCLEX-RN)の受験用のアカウント作成方法の丁寧な解説になっていました。

AUDIOLOGIST 聴覚学者
CLINICAL LABORATORY SCIENTIST 臨床検査室の科学者
CLINICAL LABORATORY TECHNICIAN 臨床検査技師
LICENSED PRACTICAL OR VOCATIONAL NURSE 准看護師
OCCUPATIONAL THERAPY ASSISTANT 作業療法士助手
OTHER その他
PHYSICAL THERAPIST 理学療法士
PHYSICAL THERAPIST ASSISTANT 理学療法士助手
PHYSICIAN ASSISTANT 医師助手
SPEECH-LANGUAGE PATHOLOGIST 言語療法士

の職種の方もアメリカ免許を取りたいとき、同じアカウント必要です。

アメリカで看護師で働きたい、そんな目標ある医療関係者さん、永住権グリーンカードがとりにくい今は、自分で手続き、独学が絶対、良いと思います。

高い看護留学して、アメリカで働けず帰った人たくさん見てきたので、今は絶対!独学!自分で受験申請を頑張ってみるのが、カメナース からの一番のオススメになります。

医療も看護も、アメリカも日本もほぼ一緒。言葉や薬品名が違う感じなだけですよ。

どうしても留学なら、働きたいアメリカ場所の文化、人間を知るための、語学留学やNCLEXテストが終わって、ビザスクリーンの時に必要な英語力スコアをアップするテスト対策の留学などで十分かなと思ってます。

アメリカは広いですよ、いろんな人います、いろんななまり英語あります。

医療英語、安くなら、独学か、セブ島、スリランカ、マルタ島が良いです。アメリカと値段がケタ違いです。

前置きが、長くなりました。

日本の看護師免許があると、

アメリカのニューヨーク州看護師免許が取りやすいので、
ニューヨーク州の手続きを
ステップ、バイ、ステップで解説です。

なぜ、ニューヨーク州看護師免許が取りやすいの?私はハワイ州の免許をとりたいんだけど。
そのようなご質問やご事情をお持ちの場合、

簡単に言えば、今のところ、ニューヨーク州は、英語のスコア(TOEFLやIELTS)とソーシャルセキュリテーナンバー(SSN)なしで試験を受験できるからです。
ここをタップすると、その詳細な記事へ移動しますので、是非、ご覧ください。

ニューヨーク州看護師免許を受ける準備の流れは、3つのステップです。

ステップ1:受験の申し込み用のアカウントを作る
(無料でアカウント作ることができるので安心してください)


ステップ2:審査用の書類を準備して提出、審査してもらう


ステップ3:審査の結果を確認して、試験の予約をするアカウントを作る

日本の看護師免許があれば、
誰でも受験できるアメリカ・ニューヨーク州看護師受験、

受験資格に英語力の『スコアなし』で、
受験ができるうちに免許を取っておきたい!

そのような方も増えているようです。

2月16日は看護師の国家試験日。

国家試験に合格したら、
国試で勉強した内容を活用して、

アメリカ看護師受験の手続き準備を進めたい、
そんな方からもブログの問い合わせからメッセージをいただいてましたが、

すごい!賢いですよね...

(多少、文化違い・薬品の商品名・使う単位など違いありますが、看護の勉強、ほぼ世界共通、英語か日本語が違うだけ。)

日本もアメリカも看護師不足なので、国試もアメリカ看護師免許受験も頑張って欲しいです。

では、さっそく、ステップ1の受験の申し込み用のアカウントを作る準備をやって行きましょう!

アカウント作成、この部分が一番大事になります。


なぜなら、

理由が気になる方は、

カメナース ブログよりお問い合わせお待ちしてます。

アカウントに作り方のYoutube動画での解説もアップしてましたが、CGFNSサイトセキュリテー強化に伴い、内容がたびたび、異なるので注意してください!


肝心なところは焦らずに、
確実にじっくり進みましょう!









よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは看護師としてクリエーターとしての活動費に使わせて頂きます。