【お知らせ】小林雅仁は2022年10月1日よりフリーの映像ディレクターとして活動します。

2013年に当時日本で2番目に大きな映像制作会社のTYOにドキドキしながら移籍しましてそれからアタフタとCMを撮ったり映像の企画コンテを描いたりしているうちにあっという間の9年半が経っておりました。その間、映像コンテンツを作り出すゼロイチの仕事に関わりたいという思いでTYOのCM演出部(現在XPD)からグループのコマ撮りスタジオであるドワーフに籍を移すという自分としては結構大きな決断をしました。おかげさまでそこから関わらせていただきましたいくつかの映像は胸を張って自分の代表作と言えるものとなりましたし何より『リラックマとカオルさん』『リラックマと遊園地』という2つの大きなシリーズアニメーションを監督し世に送り出すことができました。それでさて次は?とイメージした時にまだやってなかった道を歩きたいようなそんな思いにかられまして、更にはリラックマのとある劇中のセリフに背中を押されたりしてこの度の独立宣言に至ることとなりました。とは言え僕に出来ること、やりたいことは、コマ撮り・2Dアニメ・実写映像と手法をまたいで人の気持ちが動く物語や美しい映像を考え作るという事。それは変わらずです。次なる長編を撮りたいなと思っていますし海外へのチャレンジも積極的に動いてみようと思っています。コマーシャルの企画考えるのも撮影するのも大好きです。あとドワーフではキャラクターのデザインなんかもしてたのでイラストを描く技も増えました。下記にポートフォリオサイトのアドレスがありますのでお時間ある際にどうぞ覗いてみてください。
そんなこんなでまた何らかの形で関わった映像を皆さまに観ていただいたりお仕事で直接お会いできる機会が生まれると良いなと思っております。
最後に、これからも日本のコマ撮りアニメーションのフロンティアであるドワーフスタジオのチャレンジを皆さまにあたたかく見守っていただけたらと思いますし僕自身も楽しみにしています。
お世話になりました。そしてこれからもよろしくお願いいたします。
2022年10月1日
小林雅仁
ポートフォリオサイト:
http://masahito.main.jp/
Mail:
kobayashimasahito707@gmail.com

北崎朋子(マネージャー:引き続きの窓口となります)
kitazaki@dw-f.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?