見出し画像

自費整体院を10年間経営し続けている、理学療法士の亀田が、自身の上手くいった経験と、上手くいかなかった経験を元に 

「チラシ無し、ホームページ無し、看板無し」 

この3つの無し状態から、週末開業や独立開業(整体院やサロン)できる方法を、発信していすます 

みな様、どんなお正月でしたか?

僕は、妻がスノーボード大好きで、年末から、長野県のよませ温泉スキー場に行ってきました。

「体質改善」の概念を導入してる整体院、サロンを、経営してる仲間も、スキー場に集合して、夜はみんなで、宴会

めちゃくちゃ楽しい夜でした


かわいい女性に、挟んで貰えてます^_^


自宅に帰る日に、まさか‼️が、起こる。

翌朝、大寒波で、大雪。気温もかなり低い。
亀田家の車、2WDのミニバンなんですが、チェーン⛓巻いても、動けないほど、大雪と路面凍結

自宅に帰るにも、高速道路も、大雪✖️事故で通行止め。

高速道路も通行止めだし
そもそも、路面凍結で、雪山から降りれないから
スキー場近くの宿に、もう1泊することに。

なんだけど、

その宿に行くまでの坂道で、車がスタック✖️横滑りして、かなり、ヒヤヒヤ、冷や汗かいて。

(スキーや、スノーボードに行かれる皆さん、雪道の準備、装備は、念入りに念入りにしましょう)

なんとか、車を停めて(めちゃくちゃ大変だった)
宿に泊まり、翌朝、目が覚めたら、また大雪積もってる。


僕も、初体験なんだけど、こんな積もったら、車周りを雪かきしないと、車が動かない、、、。

保育園児の小さな子供も、一緒だから、妻が子供の面倒見て

僕が一人で、雪かきしよーと、思ってたんだけど
(一人で、車周りを、雪かきしたら、めちゃくちゃ時間かかる大雪状態でした)


救世主が現れて‼️


なんと、
セラピスト仲間のみんなが、先に、亀田の車周りを、雪かきしてくれてて‼️

超、サプライズ‼️

おかげで、車動かすのに、時間かからず出せて。まだ、暖かく天気が良い午前中に、雪山を降りれて、

下山して、雪が少ない場所で、チェーン外して、高速道路に乗り、三重県まで(自宅まで)帰ってくることができました。


と、言うことで

今回、あらためて、感じたことは、2つ

1つめ:自然の力は、凄い。大雪の前では、人は無力ですね。自然の脅威を感じました。

自然の力は、凄い‼️。だからこそ、

「自然治癒力」と言う言葉あるでしょ。僕たちが提唱してる「体質改善」は、「自然治癒力」を活性化するものね。

コロナワクチンという、人工的なものより、自然治癒力の方が凄いパワーあるよね。

ロキソニンという、人工的なものより、自然治癒力の方が凄いパワーあるよね。

薬や手術ではなく、「自然治癒力」で、病気や不調は良くなります‼️


2つめ:人は一人では、弱いけど、仲間がいると、力を貸してもらえて、助けて貰えること。


だからこそ

今年、僕の目標は、
「去年以上に、志が同じ仲間を増やすこと」にしましたー。

是非是非、僕のnote読んでくれてる方も
「仲間を増やす‼️」を
2022年の目標の1個に追加してみること、おすすめします。


最高の2022年を、創っていきましょう。

あらためまして、今年も、よろしくお願い申し上げます。


追伸

月初に募集してる、毎月限定3名様
「無料相談会」ですが、明後日、1月8日(土)に募集しますので、

今年、大飛躍を考えてる方は、明後日、お申し込みください。

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?