売り込まずに、売れるトーク③
自費整体院を10年間経営し続けている、理学療法士の亀田が、自身の上手くいった経験と、上手くいかなかった経験を元に
「1、チラシ無し」 「2、ホームページ無し」 「3、コミュニケーションスキル無し」 「4、技術無し」 「5、開業資金無し」
この5つの無し状態から、週末開業や独立開業(整体院やサロン)できる方法を、発信しています。
好評の「売れるトーク」シリーズ
今、このnoteでは、「売り込まずに、次回予約や回数券が、自然に売れる。成約できる。」トークの中身を書いてます。
今日は、vol3です。
前提(売れる人と売れない人の3つの違い)
実は、「売れる人=お客様から人気のある人」と、「売れない人=不人気の人」には、3つの違いがあります。
この3つの違いを理解しておくことが、とっても大事です。
今日は「3つ目の違い」について
↓↓
今日の内容は、僕が、今までずーと、大事にしてきてる考え方で、これからも、ビジネスをやり続けていくから、一生、「大切にする考え方」です。
・自動車販売の仕事でも
・住宅販売の仕事でも
・スーツ販売の仕事でも
売れない人=売れない販売員=お客様から人気がない人は、必ず
「商品を売ってます」
「商品の良さを必死にプレゼンテーションしてます」
自動車販売を、例に挙げると
燃費の良さ、デザイン、安全装置などの「商品の良さ」を、必死にプレゼンテーションしてます。
これは、NGなんです。
逆に、売れてる人=お客様から人気の販売員は、必ず
「お客様の希望や願望。悩みや不安を聞いて、聞いて、で、その希望を叶えるために役立つアイテムとして、商品」を、プレゼンテーションしてます。
人気のある自動車販売員
↓↓
「なるほど。半年後に、赤ちゃんが産まれる予定なんですね。だから、車の買い替えを検討されてるんですね。
でしたら、こちらの車なら、チャイルドシートが付けやすいですし、あと、赤ちゃんを抱っこしながら(両手が塞がってても、車の鍵を開けれて、ドアの開け閉めも可能なんですよ」
みたいな、感じ。
整体院やサロンも同じ
売れない整体師やセラピストほど、「商品を売ってます」
いかに自分の施術が凄いか⁉️をプレゼンしてます。
これは、やめましょう。
いかに自分の施術が凄いか⁉️を伝えるのではなく、
患者さんの悩み解決策をプレゼンテーションしましょう。
悩み解決策をプレゼンテーション
悩み解決策を売る
ですッ
ではでは、また、続き、書いていきますね。
追伸
自費整体院、自費サロンを週末開業から始めたい。
完全独立も目指してる。
だけど、経営のことがわからなくて不安、、、。
または
すでに、自費をスタートしてるけど、なかなか、売上が上がらない、、、。
そんな方に、自費整体院を10年間経営し続けてきた、亀田が、
普通の経営塾やYouTubeなどでは、聞けない、とっておきの(ちょっと変わった)経営方法をアドバイスしています。
現在、クライアント様多数のため、新規のコンサルティング受付はストップしています。
10月になりましたら、募集再開する予定ですので、今少し、お待ちください。
亀田の理念
自費で活躍するセラピストが増えて、病院や薬に依存せずに、自らの力で健康を獲得する人が沢山の日本にすることです。
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