見出し画像

自費整体院を10年間経営し続けている、理学療法士の亀田が、自身の上手くいった経験と、上手くいかなかった経験を元に 

「1、チラシ無し」 「2、ホームページ無し」 「3、コミュニケーションスキル無し」 「4、技術無し」  「5、開業資金無し」

この5つの無し状態から、週末開業や独立開業(整体院やサロン)できる方法を、発信しています。

今日は、患者さんのbefore、afterについて

昨日、紹介でお越しになられた40代の男性患者さま

数ヶ月前に、足首を捻挫して、その後遺症で
・足首全体の浮腫み
・足関節の柔軟性低下
・膝関節も柔軟性低下

してて、
しゃがみこみ

正座
が、出来ない状態になってました。


体質改善整体を行うと、、、


身体全体の温度(体温)を上げ
冷えてる足関節も温めて

リラックス、リラックス、リラックス

副交感神経にスイッチ入れて

血流を流す、血流を流す、血流を流す
という
体質改善整体を45分やったら

↓↓

(実は、施術開始の時の写真を撮り忘れて、、、
施術開始の時は、もっともっと硬くて、全く正座できない状態でした)

45分の体質改善整体で、
ほぼ痛みなく正座ができるまでになりました^_^^_^


慢性痛を取り除くアプローチをやりたい方へ


頭痛、肩凝り、背部痛、腰痛、膝痛など、「慢性痛」で困ってる患者さんは、とっても多いですね。

僕は、20代の頃、整形外科クリニックに勤務してました。

整形外科クリニックの患者さんは、9割が慢性痛の患者さんでして。

当時、僕は、今みたいな知識も技術も無くて、慢性痛の患者さんの痛みを「取り除く」ことが、全く出来ませんでした。

当時は、「どうしたら?慢性痛が取れるのか?」悩みに悩んでました。

○冷えを取り
○血流を良くして
○深いリラックス状態にしていく

これが、出来るようになり、僕は「慢性痛」治療が、めちゃくちゃ上手くなりました。

もし、慢性痛治療で、悩んでる方がいましたら、是非是非、参考にしてくださいね。

では‼️


追伸


自費整体院、自費サロンを週末開業から始めたい。
完全独立も目指してる。
だけど、経営のことがわからなくて不安、、、。

または
すでに、自費をスタートしてるけど、なかなか、売上が上がらない、、、。

そんな方に、自費整体院を10年間経営し続けてきた、亀田が、

普通の経営塾やYouTubeなどでは、聞けない、とっておきの(ちょっと変わった)経営方法をアドバイスしています。

現在、クライアント様多数のため、新規のコンサルティング受付はストップしています。

11月になりましたら、募集再開する予定ですので、今少し、お待ちください。


亀田の理念 


自費で活躍するセラピストが増えて、病院や薬に依存せずに、自らの力で健康を獲得する人が沢山の日本にすることです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?