2022.6.17 日記

寝ることが大事というお話。最近気づいた睡眠時間も大事だが、睡眠の質も大事だと。寝ても寝ても寝足りないことがある。そんな時は罪悪感を持って寝てる。本当は起きてあれしないと、これしないと、これってどうなんだっけ、あれはどうしようとか、色んなことを考えながら寝る。いわゆる過緊張状態だ。

昨日は過緊張状態を無くそうと思って瞑想に近いことをして寝ようとしたが、過緊張を無くそう無くそうと考え過ぎて逆に仕事のことを無意識で考えてしまっていて夜中ほんの少し起きてしまった。ON/OFFの切り替えを上手の出来るようになりたいな。でもそんな寝る時まで仕事のこと考えてる私は大人かも!なんても思う。瞑想について詳しく調べてみよう。

そして上機嫌な人に人は魅力を感じるらしい、当たり前か。上機嫌な人と一緒にいると自分も楽しい気分になるからだそう。色んなことを考えすぎて難しい顔になりがちだけど、お客さんの前では上機嫌でいることを心掛けよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?