見出し画像

神戸ロケ地巡礼〜いちとも


すっかり朝晩涼しくなって来ましたが、まだ激アツだった頃のロケ地巡りをお届けします🎞️

高台の神社でロケ地巡り

今回のドラマはNHKで月〜木で放送されている”わたしの一番最悪なともだち”、通称"いちとも(スタッフ談)"で〜す✌️

主人公にとって気になる自由人の幼馴染との接点を通して、不器用な主人公が成長していくドラマ(だと思ってる!?)です😀

ライバル視してるけど、どうみても幼馴染の言うことの方が正しく聞こえてしまう・・・😅

確か無くしものを見つける願掛けで訪れていた”祇園神社です”⛩️

猛暑日のお昼前、長い階段を登ります💦

負けるなムーさん、てっぺんは見えているぞ👍

流石に暑すぎて誰もいません、静かにお参りしました👏

振り向くと神戸の下町が眼下に広がります👀

神戸駅に繋がる有馬街道を上から臨みます、いや〜それにしても暑い暑い🥵

温泉で汗を流してパスタランチ

ここまできたら、汗を流しに入るしかないでしょう♨️

今日は脱げないシャツのおじさんに会いませんよーに🙇

無事さっぱりしたあとは、市バスで三宮へ向かいます🚌

ランチはドリンク・サラダバー付きの”デルパパ”へ🇮🇹

いつも取りすぎてしまいます😎

パスタはさっぱりピリ辛のペペロンチーノ🍝

真夏の雲ですね☁️ でも下の黒い雲が気になります☁︎

午後のカメカフェタイムは、ノンちゃんとまったり、許せカメ夫人🙇

久々の海鮮丼ドーン

晩御飯は、元町駅裏で海鮮丼をいただくことに🦐

今日もお疲れ、カーンパーイ🍺

あら汁もつけて、手頃なお値段でリーゾナボー👌

満腹の帰路、雲行きが怪しくなって来ました⚡️

土曜の夜は更けていきました🌉

洋食ランチでお腹いっぱい、そして蕎麦呑み

翌日曜日のランチは、またまた三宮で洋食をいただきまーす🍽️

いやあ、牛カツって、美味しいもんですねえ〜🐮

一点、夕食はさっぱり和食をいただきます🇯🇵

去年できたお店のようです、開店直後で一番乗りでしたが、次から次にお客さんが😨

まずは今日もお疲れ、カーンパーイ🍻

ちょい飲みセットをオーダーして、先付け二種がやって来ました🤤

なんと天ぷらもついてきます🍤

やっぱり蕎麦のみといえば日本酒でしょう🍶

締めのそばもついてきて、これまたリーゾナボー😍

急に涼しくなって、体がついていきません😢 歳だなあ〜

いよいよ”いちとも”も残り4回👋
前回ラストでとうとう事実を打ち明けた主人公は幼馴染と和解できるのか❓
そして進むべき道を見つけられるのか⁉️期待してま〜す✌️