見出し画像

子供が集中しない!集中力をのばす方法は?

こんにちは。
子供って、なかなか集中してくれないですよね。
途中で遊び始めたり、しちゃいます。
今回は、そんな集中力を伸ばす方法についてまとめていきますね。

子供が勉強の時に集中をしてくれないとお困りの方は、多いはずです。
実際に、私もそうでした。

そんな私が試した方法はこちら!




15分間だけ勉強させる方法!

こちらのやり方は、東大理Ⅲに子供達を通わせた佐藤ママの著書に書いてあったやり方なんです。

15分間だけやらせて、そのあとキッパリ切る。途中でも切る。

そのやり方を夏休みの間、毎日、朝昼で行いました。

それだけで、夏休み明けには集中するようになりました。
習い事の公文でも、早くに終わるようになりました。

騙されたと思って、ぜひ、一度やってみてください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?