新年の抱負とやら。

新年明けましたねおめでとうございました。
note、昨年突発的に始めたものの、ずっと更新してなかったので、今年は!今年こそ!毎日書いていきましょ〜。

2020年1月1日(水)、元日。
今日はパチッと朝早く起きて、チンドン屋さんや獅子舞の人と練り歩いたり、華道や日本舞踊などの伝統芸能パフォーマンスを観る人を見たりしました。

間近でチンドン屋さんや獅子舞の人と接する機会などなかなかないので、とても刺激的でした。
たぶん、現代日本の日常生活からしたら浮かれているとかおめでたいハレの非日常、と思われるでしょうが、その方たちにとってはそれが日常で、という様子がとてもとてもかっこよかったのです。

チンドン屋さんの求人、気になって探してみたりしたけどないなあ。
というか成り手は募集されるものなのか、口承だったり家族経営だったりするものなのか。

画像1

なお、私はタピオカガチ勢なので、Tea Wayの福袋があると知り即行買いに行きました。
今年も思う存分タピリたいと思います、よろしくお願い申し上げます!

#note書き初め


読んでいただきありがとうございました。 もし、サポートいただけましたら、亀井はホットヨガに通いまくり、仕事をがんばってパフォーマンスの質も向上すると思います。 よろしくお願いいたします。