見出し画像

アニソン2007年ベスト10

アニソンに戻りたいと思います。最近アニメの紹介をしていたのですが、アニソンまだまだ進んでないので決めていきたいと思います。

【ルール】
①僕が視聴したアニメに限ります。

②OP、EDのみに限ります。(挿入歌やキャラソンを入れるとキリがないため)

この二つの厳しいルールを守ります!!

第10位

アニメ名:コードギアス 反逆のルルーシュ

アニメED:モザイクカケラ

歌 - SunSet Swish

【3行以内紹介】初っ端から飛ばしていく!2007年!!FLOWの影に隠れているかもしれないけど、コードギアスを代表する曲です。OPとは違い落ち着いた曲なのにも関わらず心に残る一曲となっています。

第9位

アニメ名:CLANNAD

アニメOP:メグメル 〜cuckool mix 2007〜

歌 - eufonius

【3行以内紹介】曲としての完成度が高いというところを評価しています。歌声に合わせて全ての音が重なるので、????普通に解説してどうする?アニメにも存在する切なさをこの曲は出せていると思います。

第8位

アニメ名:みなみけ

アニメOP:経験値上昇中☆

歌 - みなみけ3姉妹

【3行以内紹介】アニソンってこういうのやっぱり評価されるべきだよねって僕思うんですよね。この曲面白いです。佐藤利奈さん、井上麻里奈さん、茅原実里さん今となってはもう見れないぐらいの有名声優が歌ってます。

第7位

アニメ名:CLANNAD

アニメED:だんご大家族

歌 - 茶太

【3行以内紹介】アニソンだからこそ生まれた曲だと思います。こんな曲NHKしか作らないぐらいの曲なのですが一度聞くとだんご、だんごって歌ってしまうことはあります。心に入りやすい曲ですよね!!!

第6位

アニメ名:銀魂

アニメOP:銀色の空

歌 - redballoon

【3行以内紹介】勢いがあって面白いです。この曲はあってますよね銀魂に銀魂ギャクなのにOPとかED以上にいい曲揃ってるところもほんと見どころですよね、おっともう三行か!!

第5位

アニメ名:機動戦士ガンダム00

アニメED:罠

歌 - THE BACK HORN

【3行以内紹介】この曲はEDで流れてきた瞬間カッケーってなりますよね?なりません?まだ聞いてない方は聞いらたいいですよ!かっこいいですよ!歌詞もかっこいいし、ガンタム曲センスいいです。

第4位

アニメ名:電脳コイル

アニメOP:プリズム

歌 - 池田綾子

【3行以内紹介】この曲聞いたらオシャレすぎてアニソン?ってなります。これ普通に地上波で流れてた時まじすごかった、アニメもガラケーの時代にARの話で先進的すぎてすごい!アニソンの進化もすごい!

第3位

アニメ名:銀魂

アニメED:修羅

歌 - DOES

【3行以内紹介】かっこいい、タイトルも侍っぽくてほんと好き、曇天はまだ出てない時なので、修羅まじかっこいいすわ!銀魂のOP、ED作ってる人気合い入りすぎてて、まじすごい!!

第2位

アニメ名:天元突破グレンラガン

アニメOP:空色デイズ

歌 - 中川翔子

【3行以内紹介】中川翔子さんの代表曲の一曲です。アニメも面白いのにこのOPである。一回は聞いていると思います。聞いてたら空見えるよねこの曲本あ〜透き通った青空!!って思うような曲です。

第1位

アニメ名:らき☆すた

アニメOP:もってけ!セーラーふく

歌 - 泉こなた(平野綾)、柊かがみ(加藤英美里)、柊つかさ(福原香織)、高良みゆき(遠藤綾)

【3行以内紹介】!!神曲爆誕!!これ聞いてはっ?って思う方いると思いますが、これがアニソンです!曲作った方も最初NG出たけどそのあと暗い曲しかできなかったから仕方なくこの曲OPにしたら神曲爆誕だったようです。

毎回TOP10を選ぶのが辛いのは毎回面白い面白い曲が多いからということです。近年アニソンで注目を集めるアーティストも多く、僕は昔アニソン抑えとけばいろんなジャンルの曲聞けると思って、聞いてたのですが、ここら変の時、間違えたなと思ったけどもう戻れなかったですね!!面白かったです。

今ではYouTubeで有名になった人とかもアニソン歌ってくれてるので一応流行りの曲に乗っかることは多少できてますって感じで、助かってます。

今回は2007年のベスト10でした。

過去あげたアニソンベスト10です。よかったみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?