見出し画像

SDガンダム クロスシルエット F9ノ1改 開封レビュー 

wガンダムビルドメタバースF9ノ1改を開封レビューしてきます。
F91をもじっての名前のセンス抜群ですね。アヤメさんが操る忍者モチーフの機体になってます。

プレバンの商品サイト
https://p-bandai.jp/item/item-1000202446/?source=csearch&medium=pc

外箱

SDのクロスシルエットシリーズですね外箱はHGぐらいの大きさの箱になります。

中身
ランナー

ランナー少ないですね。このキット最新のキットになってるのでニッパーなしでゲートから取り外せます。白かけとか気になる方は2度きりした方が良さそうです。ポリキャップないですね。

説明書です。

説明書アヤメさんの説明も書いてあるのはいいですね。余談ですが、
アヤメさんの声優は沼倉愛美さんです。ドクターストーンのコハクちゃんの声優の方ですね。

完成です。

素組でシールを極力貼っていません。それでこの完成度と色分けは素晴らしいですね。F91の要素も残しつつしっかりと忍になってるのはすごいいいですね。このキット本気でニッパー使わないでやったらすぐに作れてしまうんですよね。クオリティーも高いと初心者おすすめのキットですね。

少し横

このガンプラSDにしては可動域すごいんですよ。最近のガンプラの進化はすごいです。SDも進化すごいですね。その分いろんなキットでて等身が色々になってしまっているのですが、それでも挑戦してる感じがSDはあるのでキット作ってていいと思いました。

後ろ

このバックパックF91のバックパックですね。F91のこのバックパック好きなんですよね。なんかかっこいい。このバックパックに武器をくっつける事ができるということです。

後ろ2

腰の後ろに剣を収納できるというこんな小さい機体なのにギミックもりもりなんですよね。しかも忍者の刀収納できる場所があるの素敵。ビームサーベルは取り替えて違う場所に置いてってやらないで、刀収納してってできるのいいですね。

別アングル

ポージングがあれですが、それでも全体のバランスがいいのでカッコよく見えます。

別アングル2

かっこいいですね。アヤメさんの機体はRXー零丸という機体があるのですが、零丸はリアル形態に変形できるため、少し等身が高いんですよね。SDのリアル系に変形できる機構のギミックをつけると、どうしても等身が高くなってしまうので、SDはリアル形態への変形ギミックを取るか?等身大きくしたくないなら、F9ノ1改のように変形ギミックをなくした方がいいというパターンもありますね。F9ノ1改のような等身はバランスがよくていいですね。これがSDの最新キットかぁってなります。いいキットでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?