見出し画像

おもしろいじゃぱそんさん

私の配信を聴いてくださったじゃぱそんさんが、対談を申し出てくださいました😳
最初冗談とばかりおもっていたのですが💦
現実になりました^^

すごい優秀な人なのに可愛らしいというか、おもしろくてみんなに愛されてるイメージのじゃぱそんさん。

こんな駆け出し初心者ライターに質問形式で対談をしてくださって、Webライター受注までの経緯を振り返るきっかけをいただきました。

ライブでは話す時間がなかったのですが、今日届いたイケハヤさんのメルマガで、『「滅私奉公」が超重要です』というお話がありました。
自分にとってとってもタイムリーだなと感じています。

ライターなら読者、ラジオなら視聴者にとってどれだけ有益なことを発信できるか。

そのためには真剣にスキルアップするための行動を積み重ねる必要があると思いました。

先日とぽさんのスタエフのラジオで「楽しめよ、ただし本気でな」という配信がありました。

私はこのラジオとっても好きなのですが、お仕事でもなんでもこれ、重要!って思います。

受注しているお仕事、Kindle出版に向けての取り組み、そして何に対しても楽しんで、本気で!
ということを意識したいと思います。

「滅私奉公」についても今は何をどうしたらいいのか、具体的にはまだ分かりませんが、探りながら本気で考えてこれからの行動に繋げたいです。

( ˘ω˘ )

サポートいただけると嬉しいです。 これからの活動の励みにさせていただきます! あなたに幸運がいっぱい舞い降りてきますように!!