見出し画像

穏やかが続いている

好きな人とおつきあいしはじめて1年くらい経った。

今のところ、いい意味で予想外のことはあっても、悪い意味で予想外のことはない。びっくりするくらい何も困っていない。理不尽なことも全然ない。
とても優しいしいろいろ気遣ってくれるしいつもニコニコしているし、一緒にいて楽しいし落ち着くし、大抵のことは許容してくれる。
許容できないときにはダメってまっすぐ伝えてくれる(滅多にないけど)

相手の方からも「想定していたより無理がない」という趣旨の発言をもらったので安心している。一人暮らしでのんびりとした生活に自分がわーって入っていく形になったのでストレスになっていたら嫌だなーと思っていたのだけど、そんなことはなさそうなのでよかった。

最初の頃に心配していた点はいくつかあって、相手の生活を荒らす可能性のほかにも、文化圏の違いみたいなものがあった。聴く音楽とか、観る映画とか、読む本(技術書以外)とか。被るところは少なかったけどこれも特に困らなかった。おつきあいをきっかけにして、自分は相手の好きな音楽を聴いたり、相手は私の好きな panpanya 先生の LINE スタンプを使ってくれたり私の好きな音楽を気にしてくれている。
これまで観る機会のなかったスポーツやゲームを観るのもおもしろくて、好きなものや楽しいと思うものが増えた。完全に杞憂だった。

とにかく穏やかにおつきあいしている。

そんな穏やかさとは裏腹に、私の心身がなかなか安定しない。
仕事の方も穏やかである。人にもやることにも恵まれ、ありがたい気持ちでいっぱいなのだけど、周りから与えてもらっている分を全然還元できていないように感じている。
最近読んだ本に「ストレスは1年後に出てくる」的なことが書いてあり、振り返ると2019年夏頃から2020年いっぱいまで、気持ち的に負荷の高い状態が続いていた。
なのでしばらくは心身の立て直しをやっていきたいなーと思う。
どうやって立て直していくかについてはまたあらためて書きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?