見出し画像

蒲田で緑茶ハイ「マルシェのご報告と決意表明」

こんにちは!蒲田で緑茶ハイです。

今日はマルシェで出店しましたよというご報告と、『蒲田で緑茶ハイ』を蒲田の定番にするぞという決意表明について。

人生で初めてオリジナルの緑茶ハイ販売


先日、たくさんの方々にご協力いただき、蒲田東口さかさ川通りおさんぽマルシェで「蒲田で緑茶ハイ」を販売しました。

ブースに来てくださった皆様、本当にありがとうございました!

今回のマルシェで出した緑茶ハイは全3種類
蒲田で緑茶ハイのナンバーを振ってシリーズっぽく。

蒲田で緑茶ハイNo.001
蒲田で緑茶No.002
蒲田で緑茶ハイNo.003


蒲田で緑茶ハイってなんだ?


今回のマルシェを通して1つ決めたことがあります。

それは『蒲田で緑茶ハイ』とは蒲田の飲み屋料理に合う緑茶ハイ、にするということ。


昨年8月からこれまで、蒲田の色んな飲み屋さんで飲み、お店を紹介してきた中で、蒲田飲み事情にも徐々に詳しくなってきています。

現在までの9ヶ月間で行った飲み屋は約270店


なので緑茶ハイを出せるならば、蒲田の飲み好きだからこその緑茶ハイを出したいと思ったのです。

今回のマルシェでも、わがままを言わせてもらい、マルシェ出店料理に合う緑茶ハイの試飲会をやらせてもらいました。(ありがとうございました…!!)

↑『蒲田おにぎりちゃん@onigirikamata 』に書いていただいた試飲会当日の様子(大田区タイムズ)

緑茶ハイと一緒に紹介させていただいたマルシェ出店料理
○ワルンバリさん「サテ」
○NIKUTAMAさん「nikutama焼き」
○鮭虎さん「生牡蠣」

マルシェでの緑茶ハイ販売活動、反省点も色々ありますが、一度チャレンジできたのは本当に大きな経験になりました。

これからもっともっと緑茶ハイを飲んで作って勉強しようと思います!


「蒲田で緑茶ハイ」を蒲田の定番にしたい


最後に決意表明を。

今月5月から『蒲田の飲み体験を圧倒的に楽しく』というスローガンを掲げてカマタノミという活動を本格的に始めていこうと思います。

とりあえず当面のメンバーはTwitterで活動している蒲田で吞むゴリラと2人で。


カマタノミのやることはシンプルで、「蒲田」と「飲み」のみに絞った企画の立案と実行です。

もっと簡単に言うと、これまで以上に全力全開で蒲田飲みを楽しんでいくよ!ということです。笑


カマタノミでは緑茶ハイに関することに限らず、いろんな方々が蒲田での飲みをもっともっと楽しめるように盛り上げていければと思っています。

そして、そのカマタノミの活動の一環として、『蒲田で緑茶ハイ』を蒲田の定番にするプロジェクトをやっていきます。


蒲田で緑茶ハイプロジェクトの目標は、蒲田を『美味しい緑茶ハイでハシゴ酒ができる街』にすること。

『蒲田で緑茶ハイ』が蒲田の定番のお酒の1つになったらもう最高…。


そのためにやることは2つ。

①蒲田の飲み屋さんの料理に合う緑茶ハイをつくり、実際にそのお店のメニューで『蒲田で緑茶ハイシリーズ』として出してもらう。

②蒲田の様々な飲み屋さんで①を行い、それぞれ違った種類の美味しい緑茶ハイを飲めるようにする。

緑茶ハイのハシゴ酒のイメージ


全国の緑茶ハイ好きが美味しい緑茶ハイを求め、集まってきたらこれ以上嬉しいことはないなと。

その時は蒲田の飲み屋さんを全力で案内してみたい。

インバウンド需要を狙って、羽田空港から都心に出る前に蒲田の飲み屋で緑茶ハイを飲み比べる、みたいなアプローチも楽しそう。

妄想は無限に広がりますが、一旦この辺にしておきます。。笑


というわけで今日は、マルシェのご報告とカマタノミで『蒲田で緑茶ハイ』を蒲田の街の定番にするぞ!という決意表明をさせていただきました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マルシェ出店に協力いただいた皆様

○緑茶

神宮司庁御用達銘茶「芳翠園」さんにご協力いただきました。
(本当に緑茶が美味しいからぜひ飲んでみて!)


○お酒 

蒲田の老舗酒屋「旭屋」さんにご協力いただきました。
(店舗の奥にある日本酒試飲ができる”裏旭屋”おすすめです!)


○Special Thanks

大森の海苔屋「川島屋」さん。
芳翠園さんのご紹介、マルシェの出店支援、当日の補助など大変お世話になりました。
(先日リニューアルしたギフトが最高にかっこいいです!)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マルシェ当日の様子

(ほとんど写真を撮ってなかったので皆様の感想ツイートを…)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitter

蒲田の飲み屋さんについて毎日つぶやいてます。
良かったらフォローしてね。


Instagram

蒲田の飲み屋さんをまとめて見れます!
こちらも良かったらフォローお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?