2020.09.04 体験ダイビング

さて、ログのログになってしまいますが、振り返りながら思い出しながらログをつけていこうと思います。

とはいってもまずは体験ダイビングからです!w

この時はログの存在も知らなかったです。それもそうなんです。だってこの時、海に入るのが人生で3回目なんです。海水浴ふくめてです。

体験ダイビングをするに至ったきっかけは、私の誕生日祝いにとパートナーが旅行を計画してくれたことです。計画していくにつれて海の見えるとこ→海行く?→ダイビングしちゃう!?と海に近づいて行ったようです。

自己紹介でも書きましたが、海に・自然に程遠い人間ですので当然、周りにダイビングをしている人したことがある人などいません。月並みかもしれませんがダイビングなんて常南の島でしかやらないものだと思ってました。そんな人間がいきなりダイビングとなれば、、、もう、、、一瞬で虜になりましたとも。

さて、余談はさておきログです。

日:2020.09.04
潜水地:志村ビーチ
気温:30℃

千葉県の勝浦にお邪魔してきたんです!

なぜデータがこれしかないのでしょうか。もしこの理由がこの時点で分かっていらっしゃる方がいたら、よほど天気を気にされて生活している方ですね。台風10号が上陸する前日か前々日ぐらいだったんです。

当然ショップさんからは事前に日付の変更を促されていたのですが、スケジュールを調整に調整を重ねてできた連休だったので、そうもいかず、、、

あとは台風でもいけるっしょwww海wwwぐらいの感じでしたし。

記念すべき初のダイビングは
透視度1mあるかないか、うねり有りまくり
で幕を閉じたんです。

30分潜って一瞬だけ、ソラスズメダイの数匹の群を本当に一瞬だけ、見れたんです。

30分潜って数匹の群れが一瞬だけ

これがダイビング的にどれほどのものなのか私知らなかったんです。
この時の感想ですか?

「ダイビングやっっっっべええええええwwwwwwwwwwほんまに魚みれたwwwwwwいるやん魚wwwwwほんまにwwwwうっっっっひゃああああああwwwwダイビングやばああwwwww」

こうでした。笑

こうして一瞬だけソラスズメダイを見た私は大興奮で海をあとにし、初のダイビングを終えました。


ちなみに一緒に潜ったパートナーは30分で1秒も魚見えなかったのですが、楽しい楽しい大満足と大喜びでしたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?