見出し画像

17週連続更新達成! note執筆挑戦

週に1回note記事を書いて、本日でめでたく17回目(週目)を迎えることができました。

思いつくままに、つらつらと短い記事を2024年3月から書いてきました。その間に、日本に行ったり、愛猫が亡くなったり、肩の骨を折ったりといろいろなことがありました。まあ、それもすべてnoteのネタにしちゃいましたけど。


忙しい日常とnote執筆

伝えたいことは山ほどあるのですが、なかなかじっくりと腰を据えて書くことができず。というか、ギャラが発生しない原稿というのは、いつも後回しになってしまっていました。

が、 まよまよ先生率いる「ものかき大学」ブログラボの「挑戦状企画:週1挑戦状チャレンジ」が3月から始まり、何を血迷ったか「やります!」と挙手してしまいました。

続けられた理由

やるやる詐欺常習者の私が、こうやって18週続けられたのは、ブログラボの七瀬ユウ先生が励まし上手でおだて上手だったからだと思います。七瀬先生には、本当に感謝しかありません。

書いたら、読んでくれる人がいて、「そうですよね」と共感してくれる人がいる。最高の環境の中で、気持ちよくnoteを書かせていただきました。

励ましと表彰

5週目を突破した時に表彰状をいただき、とても嬉しかったです。そして、「豚もおだてりゃ木に登る」じゃありませんが、もうそこからは「あかん、今やめたら、今までの苦労が水の泡」とばかりに、毎週毎週締め切り(日曜日の午前10時)直前にnote記事をアップさせました。(現在、締め切り15分前!)

今後の目標

この「挑戦状企画:週1挑戦状チャレンジ」も6月末で終了なのですが、せっかくここまできたなら、毎日更新という野望の達成は無理にしても、なんとか週に1度はnote更新したいと思っています。(かなり自信がないけど)

来月には、肩の手術も控えていますが、がんばるぞ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?