幸せとか自分とかひたすら考えた事ある。

幸せとか自分とか、生きているとか生きているってなんだろうとか。そういった事をひたすらに追究していくと、この世の中には「真理」のようなものがあるという気になってきます。

わたしの友人にスピリチュアルなものが大好きな子がいるのですが。その子のスピリチュアルな話とわたしが個人的に思い、気がついた事とかなりの確率でシンクロしてきます。

みんな幸せになるためにお金を増やしたり、車を買ったり、ブランド物を買ったりと足し算をしていく。でも、幸せになるためには手放していく方が早い。誰かより上に居ることで自己肯定感を得るということは自分が誰かの下に居るという状況を作っている。

見上げたり見下されたりというスパイラルを作った瞬間から人は一気に幸せじゃなくなるというのに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?