見出し画像

ありがとうは習慣

こんにちは。Tmk-4720(トミ子)です。

ヘッダーは近所散歩中に見つけたスクラップザウルスです。

口癖のように

みなさん、家族や恋人にありがとうって言ってますか。

家族や恋人間だと、やってもらったり、やってあげたりが普通になって、言う機会が減っていったりしますよね。

それが一般的かな〜って思ってました。

が、私のパートナーくんは毎日、皿洗ってるだけの私にありがとうって言ってくれます。

パートナーくんは家事を私よりやってくれてるので、むしろ私が皿洗うくらい、遠くでふんぞり返って見てていいくらいだと思うのですが。

それ以外にも、お茶入れたり、物を取ってあげたり、なんでもありがとうって言います。

付き合い始めてかなり日数が経ちましたが、変わらず言ってくれます。

パートナーくんがありがとうって言ってくれるので、私もいろんなことにありがとうって言うようになりました。

実家の家族にも、前よりありがとうって言うようにもなりました。

こういうの、長い付き合いになればなるほど大事な気がするので、習慣として続けていきたいですね。

Tmk-4720(トミ子)

サポートしていただいたお金は私の緑茶代にしようかなって思ってます。