見出し画像

桜舞う、入社式🌸【21卒】

こんにちは。広報担当の古屋です。昨日は4月1日。この日は出社したのですが、入社式に向かうであろう、数多くのフレッシュマンを見かけました🌸

そしてそして鎌倉新書にも、ずっと待ちわびていた21卒の新入社員がジョインしてくれました!(*´꒳`*ノノ゙パチパチパチパチ

画像1

今年度は、ソーシャルディスタンスを保ちながら対面形式で行いました。

場所は、3階会議室の「フェルメール」です。フリースペースから地続きの会議室で、とても開放感があります。
いろいろと配置を悩んだ結果、なんだか集団面接のようになってしまいましたが、まぎれもなく入社式です!(/・ω・)/

清水会長、F社長、役員2名から激励を受け、大一番の「所信表明」の時間です。本当に堂々と、頼もしく表明してくれましたので、一部抜粋して紹介します。

画像2

さとうくん敏腕インターン佐藤くんです)
学べることを全て学ぶために、自分を奮い立たせて、高揚感を持って働きます。「死なない程度に潰してください!」と、生意気ですがここで宣言します。
Nさん
行動力とバイタリティーは誰にも負けない強みです。新規事業がやりたいので、必ず1つ新しいサービスを生み出したいです。
Kさん
エンディング産業への課題感は強く、課題を解決できるような人材になりたいので、早くマネジメント側になりたいです。最初の1年は年間を通じて何かしらのMVPを取りたいです。
Mさん
私は高校生からずっと写真を続けています。自分の得意な写真の分野で、お客様の終活をサポートできるサービスに携わりたいです。
Yさん
個人目標が、人を幸せにすることです。鎌倉新書に入社して、自分も、事業も、関わる人全員が幸せになるように頑張ります。
Mさん
学生時代塾講師をしていて、生徒からありがとうございましたとハグされたことが心に残っています。今後は対象が違えど、鎌倉新書で「ありがとう」をたくさん生み出します。
Tさん
自分の限界を設けずに、1つ1つできることを増やしていきます。できることは最初は少ないかもしれませんが、配属された部署で一生懸命努力します。

画像3

↑思わずメモを取る清水会長

F社長より記念品を贈呈して、入社式は無事終了しました。
今年の記念品は印鑑付きのボールペンです。

次は約2週間の研修期間を経て、配属式を迎えることになります。今後の研修期間は、迷うことも辛いことも多いと思います。入社式で役員からも話が出ましたが、新卒1年目というのは、ほとんどのことが許されます。なので、たくさん挑戦して、失敗して、乗り越えて、自分の強みを伸ばしていってほしいです。

今後も【21卒シリーズ】と称してnoteを更新予定です。
読者のみなさまも一緒に見守っていっていただけると嬉しいです!

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?