見出し画像

本日もPHPの勉強をしております(^^)/

PHPを学習する目的は、こちらのnoteでも書きましたが・・・

Wordpressのテーマ作成をしたいと考えているからです。

学習イメージがこれ

プログラミング学習塾である「侍エンジニア塾」の学習診断より、こんな感じで学習すればいいよというのを出してくれました。

画像1

画像2


やっぱりWordpressに必要な知識はPHP

やっぱりWordpressを自在にカスタマイズしようと思うとPHPの知識が必要ですね。

今、順調にPHPの基礎が身に付いて来ています。
学習して1週間ちょっとですが、わかってきました(笑)

しかし、下記の参考書で勉強しているのですが、「データベース」に蓄積されたデータを操作したりできる言語SQLが出てきました。

SQLって何それ?('ω')

SQLのスクリプトコードを見ても今のところさっぱりルールがわかりません。

そもそもSQLって何をする言語なのかってことから調べて理解を深めています。

SQLってWordpressのテーマ作成とあまり関係がないような気がします(笑)

わかりません(´;ω;`)ウゥゥ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?