記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

〖ネタバレ〗ホラーゲーム 写るんです キャラ紹介

,九重さくら

 九重さくら(ここのえさくら)
プレイヤーが操作するキャラクター。自称天才美少女廃墟マイスター
女子中学生。カメラのフラッシュで敵を視認、対処できる
カメラは父のもの。ポニーテール
髪が霊夢(正面)のような結び方なので、霊夢を参考にしたという考察もある

あらすじからの紹介文
皆さん初めまして。
天才廃墟マイスターこと九重(ここのえ)さくらと申します。
ミコミコ動画で廃墟探索動画を見続けること早3年。
もうこの日本国において、私の目を通さなかった廃墟はありません。
私もそろそろ海外(の廃墟動画)進出かな?と思ってたんだけど。
とんでもなく近場にとんでもない廃墟スポットがありました。
天才美少女廃墟マイスターの私としたことが、灯台下暗しってやつね
そして、今日はとうとう私の記念すべき初フィールドワーク
はてさて今回の物件は、この日本の天才美少女廃墟マイスター
である私のお眼鏡に敵うのかしら?

踊る男

踊る男
最初に出会う敵 
近くにいると鼻歌のような音を出す
まれに診療所の中などにいる 恐怖の森のストレンジャーと動きが似ている

浮く女

浮く女
髪が長く顔が見えない
診療所のカギがあるところ、神社にスポーンする敵
近くにいるとBGMが出る たまに診療所の中にいる

画像4

赤犬
診療所を抜けた先のゲートにいる敵
たまにつかれて動けなくなる 唯一プレイヤーよりも足が速い敵
近くにいると鳴き声交じりの鼻息が聞こえる
まれに脱走している 動く前は犬小屋で水?を飲んでいる

笑う女

笑う女
最初に出てくるのは公衆トイレ
近くにいると荒い息が聞こえる
最初にスポーンしたときトイレの個室に閉じこもると消える

ベッドの中の少女

ベッドの中の少女
手前から2つめの部屋にいる
膨れているが、布団をのけると何もいない
中に麻雀牌がある

監禁少年

監禁少年
手袋をゲットした後、部屋から出た時に出現する敵
触れてもゲームオーバーにはならない

巨頭

貯水池で、鍵を刺した後に出てくる敵
避けるのは、割と簡単
外に巨頭がいるときは不気味な音が流れる

白森沙夜孤

金髪の神社の巫女
神社に勾玉を納めた後に神社にいるキャラクター
GOODエンドで主人公を守ってくれる

パンツ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?